• 締切済み

携帯を紛失しました。新しい携帯の購入を考えています

諸事情により携帯を紛失しました。 見つかる見込みは無いので、新しい別機種の携帯を購入しようと考えています。 そこでアドバイスお願いしたいのですが、 携帯の契約を一旦解約し、また再契約し直すという方法か、 ICカードを再発行してもらい、機種変する方法どちらが安く携帯を入手できますか? また、その場合元のICカードはどのような扱いになるのでしょうか? 失くした携帯は使用期間約24ヶ月、フルサポート、誰でも割り、安心ケータイサポートサービス未加入です。 しかし学割には加入しており、2月で2年目突入です。 今の状態としては、回線の停止を行い、手元にICカードを含む本体すべてが無い状態です。 盗難に近い無くなり方をしたので、かなり不安です… どうかよろしくお願いします。

• au

みんなの回答

回答No.1

2年目ですとフルサポの解除料はかかりませんよ! でも、解約してしまうと番号が変わってしまいます。 番号が変わってもいいのであれば解約をお勧めしますが、 番号が変わると都合が悪いのであれば、機種変更ですが、 どちらを選ぶかはあなた次第ですね。 それより盗難となると、ケータイに入っている情報の方が気になります。 私なら解約してシンプルコースの分割で買いますが、 ICが手元にないのでしたらこの方が無難でしょうね。

Ishizo
質問者

お礼

電話番号の方が心配だったので、昨日解約してきました… アドバイスありがとうございました