• 締切済み

au安心サポートで、紛失→同機種購入された方いますか?

子どもが電車に忘れた携帯がみつかりません。 安心サポートには入っていますが、 内容を読んでも、フルサポート解除料免除・・・買い替えをサポートしますって・・ちっともわかりません。 まだ半年くらいなので同機種があるのではないかとおもいます。 その際いくらかかるのか知りたいのです。 5250円で同じものがくるってちょっと前に聞いたのですがどうなんでしょう。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

その時の支店の在庫状況、お店の在庫状況、いま使っている機種に左右されます。 半年経ったら同機種が有る可能性はそんなには高くないです。 機種によります。 基本は10,000円くらいで同じか、それに似た機種をシンプルで買える感じになるかも。 新しくて高い機種ならもっと高くなりますが。 ともかく最寄のauショップで相談しないことには何とも。 警察に届けて受理番号をもらって行かないと安心サービスは使えないので、予め届け出ましょう。 警察で見つかることも結構ありますしね。

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸いにも携帯はみつかったようです。 一万円くらいはかかるんですね・・・好みでないものしかなかったりしたら結構痛いですね。5000円て聞いたのはいつの話だったんでしょうか。

関連するQ&A

  • auの安心サポートについて

    ずっとauの携帯を使っているのですが、 4年間ほど使っていた携帯に寿命を感じ、先日機種変更しました。 前の携帯が古く、契約内容もシンプルだった為、 新しい携帯のシステムがよく分かりません。 特に、安心サポートについて分からないので教えてください。 安心サポートに必ず入るように言われました。 解約も出来るが、一度解約するともう入れないとのこと。 毎月約300円ほどかかります。 この安心サポートにずっと入っておくべきなのでしょうか? 携帯を買って箱の中を見ると1年間の保証書が入ってました。 1年間保障があるのに、その間にも安心サポートでお金を払い 続けることがなんだか無駄に感じます。 紛失や1年以上たった時の大きな故障にそなえて入っておく べきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • au携帯をケータイサポートで紛失手続きをするのと、解除料を支払うのはどちらが良いと思いますか

    昨年8月にフルサポートで購入した携帯電話があり、安心ケータイサポートにも入っています。が、使い勝手があまり良くなかったので、以前に使っていた携帯電話にICカードを入れ替えて使っておりました。 久しぶりに昨年購入した電話を使ってみようかと探したところ、どうしても見つからないのですが、これは安心ケータイサポートの紛失の適用になりますか? 説明を読んだところ、紛失は警察、消防などの公的証明が必要だというような内容が書いてありました。だとすると、適用が難しいでしょうか。 もし適用されるとしても、手続きがとても面倒そうならば、現在12600円になる解除料を支払っても、早くシンプルコース980円にした方が結果的には得になるでしょうか。現在はフルサポートのプランSSで契約しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • AU安心サポートーー2年経過後の紛失-拒否

    AUの安心サポートに4年前に加入。ショップの店員に修理、盗難、紛失に対応できるのでと勧められ加入しました。今般、紛失のため、ショップを訪れると紛失は機種購入2年経過後は補償の対象とならない旨の回答あり。確かに約款等にはその旨の記載があるのかもしれませんが、購入時にその説明がなく、料金の変更もなく自動継続をしてきたので、当然紛失も対象と認識していました。いわば、重要事項の説明がなかったと考えています。法的には、約款等にその旨の記載があればどうしようもないのでしょうが、何ともやり切れません。回答をしたお客様センターの社員の対応は、4年前のことで真偽を確かめようがないこと、約款でそう決められているので補償はできませんとの高飛車な回答でした。 不愉快極まりないのですが、クレームを申し出る方法はないのでしょうか。良い知恵があればご教示 紛失時あんしんサービス ちなみに、インターネットには、AUの説明が以下の通り記載されています。 紛失時あんしんサービス 紛失・盗難などによるau電話の買い替えをサポート! (注4) 。 ・紛失したau携帯電話へのサポート 「フルサポート解除料」を100% OFF。 「フルサポートコース」でご契約のau電話を紛失された場合、フルサポート解除料を全額免除致します。 注4)補償期間は、お買い上げ日より2年間となります。 ・新しいau携帯電話ご購入のサポート [シンプルコースで購入される場合] 特別価格でご提供。au携帯電話機器代金最大18,000円 (税込) OFF。しかも、auポイントが使えます。 *上記の通り、「2年間」という文言は、「紛失したau携帯電話へのサポート」の項にのみあり、「新しいau携帯電話ご購入のサポート」にはありません。この説明を素直に解釈すれば、新しく携帯電話を購入した場合、最大18000円offと理解できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • フルサポートコース契約中の機種購入について

    au w61shを使用しております。 フルサポートコース(2年)安心サポートなし、で1年経ちます。 機種の耐久性が悪いのか外装色んな部分に劣化ヒビや剥れが目立ち、 別の機種にしたいのですが、フルサポート解除料  12,000円 がかかるようです。 もし、オークションなどで白ロムの機種を購入してロック解除して もらったとして、同じ au w61shであれば フルサポート解除されない のでしょうか? できれば別の機種にしたいのですが、同じ機種でフルサポート解除され ないのであれば、今と同じ au w61sh でロック解除料金だけですめば、 あと1年我慢しようかと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • フルサポ携帯を2台所有した場合のケータイ安心サポート代金について

    昨年、W62Sをフルサポートで購入しました。 (同時にケータイ安心サポート加入、現在も継続中) そして今回、インターネットの通販サイトで別のau機種を ICチップを共用し、かつフルサポートで (こちらの機種も安心サポートに加入)購入したのですが、 この場合、月315円のケータイ安心サポート代金は 両方の機種にかかってくる(315×2=630円?)のでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au 安心ケータイサポートとプレミアメンバーズ

    こんにちは。 現在使っているauの携帯が5年位たち、そろそろ機種変更しようと 思っているのですが、5年のうちに料金プランも色々変わっていて 分からない事が多く、こちらに質問させて頂きました。 携帯代がとても高価になっているので、機種変更時に安心ケータイサポートというものに 入っておいた方がいいのかなと、HPを見てて思ったのですが 安心ケータイサポートの説明のページの下に ”万一のときにも安心な4つのサポートの無料会員サービス” と記載されているのですが、これは安心ケータイサポートの説明ではなく、 プレミアメンバーズに入っていれば受けられるサービスなのでしょうか? 今まで運よく?携帯を使っていて故障をした事はないのですが プレミアメンバーズに入っていれば ”万一のときにも安心な4つのサポートの無料会員サービス” の内容を受けられるのであれば、有料のサービスに入らなくても 十分かなとも思ったのですが。。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯を紛失してしまいました

    auの携帯を紛失し、困っています。 紛失してから2時間後くらいに気付きまして、遠隔ロック、使用停止を行いました。明日の朝に警察への遺失物届けを出しに行く予定です。 すぐに携帯が必要なのですが(3日後に帰省する為)auで機種変更する場合なんかは解約手数料とかどうなってしまうのでしょうか…。 今の携帯は使い始めてちょうど一年くらいだと思います。フルサポートで購入し、安心ケイタイサポートには加入しております。 使用していたのがW61SAという機種なのですが、機種変更するなら違う機種になってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの「安心ケータイサポート」についての質問

    auの「安心ケータイサポート」についての質問です。 現在、私はBRAVIA Phone S004を2年位使用しています。安心ケータイサポートも、購入時に入会し、毎月315円支払っています。 現在、インターネットで「白ロム携帯」と言う回線契約がされておらず、電話番号が記録されていないものが販売されています。 そこで質問なのですが、白ロム携帯をインターネットで購入し、ICロックをauショップで解除(2100円掛かる)してもらい、ICチップを自分でS004→白ロム携帯に差し替えます。 この時、差し替えた白ロム携帯に「安心ケータイサポート」は適用されるのでしょうか? やはり、au側は顧客の使用している機種が把握出来ている為、安心ケータイサポートはS004しか適用されず、メーカー保証の1年しか適用されないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au安心ケータイサポートのでまかせ

    今回の大震災で、実家が被災。家ごとすべて津波で流され、何も残っていません。兄の携帯電話(簡単ケータイK004)も流されたため、新しい携帯電話(簡単ケータイK005)を購入しました。旧携帯電話には、安心ケータイサポートをつけていたので、購入費が減額されると思っていましたが紛失した機種がなく、またその代わりの指定機種もないとのことで、結局、安心ケータイサポートが使えず、新しい携帯電話を約26,000円も出して購入しました。 ところが、その後別の店舗でこの事を話したところ、K005はK004の指定機種であり、さらに災害なので、追加で減額の上乗せがあり、合計で約24,000円ほど減額されると言われました。 納得いかないので、KDDIお客様センターのメールと電話で照会したところ、店舗の手続は間違っていないとの回答。K004がない場合の指定機種は、各店舗で異なるとのことでした。 ・簡単ケータイK004の指定機種に、同じ簡単ケータイK005がなっていないこと。(複雑な操作ができないので、簡単ケータイを買っているのに、後継の簡単ケータイが指定機種になっていないこと) ・有料オプション(安心ケータイサポート)の適用判断が店舗で異なること。 にまったく納得できません。 震災で、家族に連絡したい、しかもお金もないなど、この非常時に、利用者の立場に立って対応できない、しないau(KDDI)ってどう思いますか。 そして、この安心ケータイサポートって、ある種まやかしではないですか。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方

    auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方 通話用に今月上旬にau携帯を自分名義でもう1台新規で加入しました。 お金をかけたくないので契約するときにつけられた安心ケータイサポート300円とWeb加入?の300円を外したいのですがどなたか教えて下さい。 その最近新規で契約した携帯は相手が持っていますが、休みが会わず困っています。 その携帯以外でも安心ケータイサポートを外せるのでしょうか。 やはりその携帯の契約解除などはその携帯がないとダメなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au