• ベストアンサー

紛失…あんしん保証パック

私名義で購入した携帯を彼氏が酔っ払って紛失してしまいました。。 翌朝拾ってくれたのであろう人から私のソフトバンク携帯に電話がかかってきていたのですが 祝日の朝6時はさすがに電話に出る元気がありませんでした。。 (その時は紛失したことは知りませんでしたので) そこで昼行方不明の携帯に電話をしたら 電波がない、もしくわ電池がないと言われてしまいました。 それからしばらく経ってからもチャレンジしてみましたがどうやら電池切れのようで… なので電波を利用した捜索サービスは使用出来ません。 買ってからまだ1ヶ月なのでかなり悔しいです…(涙 初月無料ということで23日まで安心保障パックに加入中です。 機種は810Pなのですが、この場合安心保障パックを使用しての台替えはいくらかかるのでしょうか? ご存知の方回答宜しくお願い致します…m(_ _)m

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winger9
回答No.5

安心保障パックの「盗難・全損保障サービス」を利用することに なりますが、810Pの場合14,700円です。 ただし、これはあくまでもSoftBankが提示している最低ラインに すぎません。そのため、14,700円で購入できる所もありますが 14,700円以上の価格がするお店もありますのでご注意ください。 また、「盗難・全損保障サービス」のご利用には警察にお届け いただいた際に発行される「受理番号」が必要です。また受理 番号を聞いていない場合は、ショップへ行く前に必ず警察に 確認してください。 なお、機種代金は店頭払いですが、USIM再発行手数料:1,995円 は当月ご利用分とあわせての請求となります。

hime01
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 体調を崩しお礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 ソフトバンクに行って確認したところ皆さんのおっしゃる通り14700円と言われました。 無くした本人が悪いのですが買って1ヶ月で上記の値段は悲しいです… これを機に次はないよう心がけます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oneball
回答No.4

あんしん保証パックのサービスの中の盗難・全損保証サービスをご利用いただいた場合 http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%C5%F0%C6%F1%C1%B4%C2%BB%CA%DD%BE%DA%A5%B5%A1%BC%A5%D3%A5%B9%B2%C1%B3%CA20080322 810Pは14700円ですね。 後は紛失という事でUSIMカードも紛失されていると思いますので再発行料金1995円が請求に合算です。 USIMカード(SIMカード) http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

• ghd01041
回答No.3

>この場合安心保障パックを使用しての台替えはいくらかかるのでしょうか? 同一機種、同一機種が販売完了であれば、同等機種を想定しての利用期間2年以上の条件の機種変更時の端末代金となると以前聞きました。 この場合、代替の端末代金は 一括払いとなりますが、 通常の機種変更と違い、紛失した端末の分割払い期間に対応する新スーパーボーナスの特別割引も継続して適用されます。 (通常の機種変更だと、その時点以降の特別割引は無効になります。)

回答No.2

なるほど。 ではまず、MySoftbankで安心遠隔ロックの登録はされてますか? されていたら、それを使って端末の操作ができないようにロックをかけてしまいましょう(情報漏洩防止のために) ロック設定をしてなければ、Softbankに電話して、携帯の電波を一時停止してもらいます。(勝手にあちこちにかけられまくって、通話料の損害を防ぐために) そして可能なら、1週間ぐらい交番に落し物として届けられないか待ってみます。 それでも出てこなかったら、諦めて安心保証パックを利用して買い替えましょう。 この費用は時期や機種によって、softbankで決められてますので、softbankに聞かないと確かな金額はわからないと思います。

回答No.1

代替の前に、交番に行ってみましたか? 拾った人がわざわざかけてきてくれると言うことは、がめるつもりはないということでしょうから、交番とか落とした場所によっては駅とかに届けているかもしれませんよ。 私も道で拾った携帯を交番に届けた経験ありです。

hime01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遊んでいた地域の交番には紛失届け出したそうです。 酔っ払って落としたのでどこで落としたか分からないのがまた難点で… タクシー会社も分からずで一通り何箇所か当たってはいるみたいです。 朝電話に出ておけばよかったです…涙