softbankのスマートフォン紛失!思い出の写真やアドレス帳が気になる

このQ&Aのポイント
  • softbankのスマートフォンを紛失しましたが、思い出の写真やアドレス帳が気になります。何かいい方法があれば伝授してください。
  • あんしん保証パック(i)プラスに一時的に加入し直し、同一機種か指定機種に機種変更することで、機種の紛失や盗難に備えることができます。
  • 機種変更時には、前の機種の残りの機種代金と新しい携帯に掛かる費用がかかります。分かりにくい点があれば指摘してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォン紛失しました【softbank】

softbankのスマートフォンを紛失しました。 基本パックには加入していません(安心保障パックには加入してます)。 バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。 思い出の写真やアドレス帳が気になります。 何かいい方法があればご伝授下さい。 今、考えているのは、あんしん保証パック(i)プラスに一時的に加入し直して、 「全損、または盗難や紛失のあった場合、会員価格で同一機種か指定機種に機種変更できます。」 というサービスを利用しようと考えてます。 その場合、機種変更という形で月賦割りの効いた前携帯の残りの機種代金と、新しい携帯に掛かる費用でいいんですよね? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、間違っている所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

あとから加入したサービスを遡って適用することはできませんよ。 それができたら、自動車保険も医療保険も生命保険も火災保険も、ぜんぶ事が起きてから入ればいいのですから。 警察に遺失物として届ける、キャリアに連絡して使用停止にする、これは先にやっておきましょう。

animpossib
質問者

お礼

そうですよね、普通は無理ですよね事後加入なんて・。 一応、警察には落し物届け、ショップで使用停止にはしてもらいました!

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.2

>というサービスを利用しようと考えてます。 利用出来ません。 タイムマシ~~んがあったらえぇんでけっどな~! 残念でんな! それとやのぉ~ >バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。 バッテリーじゃなく、拾ったお方が「電源OFF」で「SIM」を外してまっせ!

animpossib
質問者

お礼

まじっすか~それは困ったな 何かしら早く対処しといた方が良さげですね! SIMでどういう悪さをされるんですかね~? 思い出と言ってもおれにとったらの話ですし、 メモリーカードなんてあげてもいいんですけどね。 ただ自分の記憶が不確かなのは嫌なので、 本体だけでも警察に届けて欲しいものですね。