• ベストアンサー

S!ベーシックパックについて、盗難、紛失時の対応について、

auからソフトバンクへの機種変更を考えています。 利用状況を考えるとソフトバンクのホワイトプランに加入し、パケット定額をつけるのが最も料金を安くできると思い、調べていたのですがいくつか分からないことがありました。 S!ベーシックパックについて ソフトバンクの携帯でネット接続するには「S!ベーシックパック」の契約が必要と言うことは分かったのですが、ソフトバンクのサイトのどこに書いてあるのですか?探し方が悪いのでしょうか? トップページの検索窓から検索すると見つけることができましたがトップページからどの様にたどって行けばたどり着けるのでしょうか? 盗難、紛失時の対応について ソフトバンクのサイトには基本オプションパックに加入せず「安心遠隔ロック」が使えない状況でケータイをなくしてしまった時、どうすれば良いのか何も書いていません。 停止させることはできますか。解約、機種変更以外の対応はできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.1

S!ベーシックパックは、 auでいうところのEZweb基本料と同じです。 (ただ、Webを使わず、メールもソフトバンクのみに限定すれば無料の自網版でもOKです。) http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/s_basicpack.html 紛失した場合は、電話で回線停止を行うことができます。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/index.html

jisakupc
質問者

お礼

ありがとうございます。見つかりました。 探し方が悪かったようです。(1時間近く探しましたが見つかりませんでした。) 「お客様サポート」→「困ったときは」のほうを見てました。「お問い合わせ」の中にあるとは・・・ 基本オプションパックに加入しなくても停止できる様で安心しました。

その他の回答 (1)

noname#61105
noname#61105
回答No.2

安心遠隔ロックというのは、電話電話の機種を操作できないようにするサービスです。 電話・インターネットの回線利用停止は、どのサービスに入ってなくてもできます。 トップページからの場合は、SoftBank 3G 料金・割引のどの料金プランのページでも書かれています料金体系 詳細のところのメール・ウェブ料金の横のS!ベーシックパックと書かれているところをクリックすれば見れますが・・・(月額は、Auと同額・ドコモより高めになっています。) Auとソフトバンク・ドコモの電波の違い等によって室内でつながらない場合もありますので念入りに電波の入るかどうか調べた方がいいと思います。

jisakupc
質問者

お礼

安心遠隔ロック→回線だけでなく電話機の操作も停止できるサービス。 と言うことですね。理解しました。 S!ベーシックパック 各料金プランの中にあったとは・・・ しかももこんな分かりやすい所に。 「サービス」の中を探してました。

関連するQ&A

  • iphone4s盗難されました。。。

    2か月前にソフトバンクで購入したiphone4sを先週に盗難されました。。。 再び、iphone4sを購入する必要があります。 現状の契約内容(バリュープログラム(i))をそのままで、ソフトバンクでiphone4sだけを月々割賦購入できますか? 因みに、あんしん保障パックは加入していません。。。 他に、ベストな方法があればお教えください。

  • S!ベーシックパック

    S!ベーシックパックを解除、もしくわ未加入の場合、ソフトバンクより 請求書を無料で郵送されるようですが。これを停止できますか?

  • スマートフォン紛失しました【softbank】

    softbankのスマートフォンを紛失しました。 基本パックには加入していません(安心保障パックには加入してます)。 バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。 思い出の写真やアドレス帳が気になります。 何かいい方法があればご伝授下さい。 今、考えているのは、あんしん保証パック(i)プラスに一時的に加入し直して、 「全損、または盗難や紛失のあった場合、会員価格で同一機種か指定機種に機種変更できます。」 というサービスを利用しようと考えてます。 その場合、機種変更という形で月賦割りの効いた前携帯の残りの機種代金と、新しい携帯に掛かる費用でいいんですよね? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、間違っている所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Softbankの紛失時の対応について

    1週間前に量販店でSoftbankの携帯を購入しました。 ホワイトプランのあっせん契約で購入したのですが、今日その携帯を紛失していまいました。 まだ買って1週間前後なのですごいショックだったのですが以前ならもう解約して新しいのを買う!と思うのですが。 あっせん契約の事を思い出しホームページなど出来る限り調べたのですがあまり詳しく載っていないので、どなたか同じ経験をした方やSoftbankに詳しい方にお聞きしたくてこちらに投稿しました。 (1)紛失による同一機種の再購入にはどのくらいの費用がかかるのか!? (買ってから1週間なので本当に購入後すぐにって感じです。最初になんか付くオプションはすべて入れられちゃったので安心パックなども加入しているとは思います。) (2)機種変更は出来るのか!? (同じ機種への機種変更が可能なのか考えています。) (3)機種は変えたくないので、結論的にどの方法でどれくらいの費用がかかるのか!? どなたか詳しい方教えていただければ助かります。

  • ソフトバンクの S ! ベーシックパック について

    ショップで機種変更をした時に、 何か分からぬまま、S ! ベーシックパック の申し込みを してしまいましたが、携帯で全くネットをしない人には 必要ないオプションですよね。 もとより、キーのタッチミスでY!ボタンを押した時に 勝手にヤフーに接続を始めて、面倒だなと思っていました。 このS ! ベーシックパック は、 解約しても他の面で不都合が出るようなことはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • みなさんは「基本オプションパック」に加入していますか?

    不要なサービスが多いソフトバンクの「基本オプションパック」を、無料期間中に解約したいと思っているのですが、これは欲しいな、という「紛失ケータイ捜索サービス」と「安心遠隔ロック」は個別申込できないとのことで、迷っています。 電波が入らないところにあると、これらのサービスも意味が無いそうなのですが・・・。 ソフトバンクユーザーのみなさんは「基本オプションパック」に加入していますか? 加入していない方は、携帯を紛失した際のことは諦めていらっしゃるのでしょうか?

  • ソフトバンク あんしん保証パックの加入率

    現在2G携帯なので3G携帯への機種変更を予定しています。 ソフトバンクショップに行ったところ機種変更にあたりほとんどの人があんしん保証パックに加入しているとのことで、1ヶ月の無料後も解約しない方がいいという説明をうけました。解約したらもう一度入ることはできないそうです。 主人も最近機種変更したのですが、近所の大型家電店で機種変更しその際まったくあんしん保証パックの説明はなかったと言う事で、聞きに行ったところその店では加入する人がほとんどいないとのことでした。 携帯を使い始めてこれまで、破損や故障はありませんでしたが、後から入れないと聞くと3Gは分割払いなので、やっぱり入っておいた方がいいのかなーと心配になります。 でも月額498円を分割の終わる26回先まで払うのは、結構な金額になるし・・と考えてしまって。 実際どのくらいの人が加入しているのでしょうか? ソフトバンクショップと家電店の話が正反対なので想像つきません。 やはり、加入した方がいいものでしょうか?

  • 電池パックが膨らんでます!

    先程、気付いたのですが、 携帯の電池パックがパンパンに膨らんでいるのに気付きました。 これは、電池パックの不良でしょうか? それとも、消耗して、替え時と言う事なのでしょうか? 携帯電話を機種変更(ソフトバンク)してから、1年半程だと思います。 アドバイスをお願い致します。

  • ソフトバンク携帯 S!ベーシックパックって何ですか?

    こんばんは。 私はソフトバンクの携帯を使っているのですが、届いた請求書を見ていたら分からないことばかりなので教えてください。 ■インターネットサービスのS!ベーシックパックって何ですか? それから最近3G携帯に変えたばかりなのですが、3Gだとパケット代がバカにならないからデュアルパケットに入ったほうがいいと言われ素直に入ったのですが間違ってないですよね? 私が今入ってるサービスは ●バリューパック主 ●家族割引 ●LOVE定額 ●デュアルパケット ●S!ベーシックパック ●ソフトバンクアフター これだと毎月8000円以上があたりまえになってしまうのですが これ以上安くすることはできるのでしょうか? 会社勤めはしていないので頻繁に電話することはないですが、 メール、ネットは人並みにやっています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • ソフトバンクのS!ベーシックパック が解約不可

    ボーダフォンの時に「バリューパック」を契約、現在もそのままの プランで継続中です。 インターネットサービスオプション の 「S!ベーシックパック 」に 入っていますが、Eメールはほとんど使うことがなかったので、解約 しようと携帯のメニューよりインターネットサービスオプションへ アクセスしたところ「S!ベーシックパック 」の項目自体が掲載され ておらず解約することができません。ソフトバンクに移行したことで 旧プランのオプション変更が不可になってしまったのでしょうか?