• ベストアンサー

au携帯の無償交換について

先日auのスマフォに買い替えたのですが、不具合が多くて交換してもらおうかと思ってるのですが 交換する際にお金はかかるのでしょうか?安心サポートみたいなサービスには入っていません 携帯は買い替えてまだ10日くらいです、どうぞよろしくお願い致します

noname#192582
noname#192582
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.3

その不具合が、本当の不具合なのか、質問者さんがそう感じているだけなのかこの投稿からは解りませんので交換してもらえるかどうかや修理になるとかの正解な回答は得られないでしょうね。 その店に持って行って相談すべきでしょう。 但し、落としたり取り扱い上の問題がない場合に限ります。

noname#192582
質問者

お礼

ありがとうございました、先ほどショップに行ってきたら 特に問題もないので~って言われてもし交換したい場合は 修理(有償サービス)にお問い合わせ下さいと言われました お金がかかるんであればとりあえず今の携帯をしばらく使い続けたいと思いますorz

その他の回答 (2)

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★修理で無理な場合は交換してくれるでしょう。 但し交換の場合はリビルト品になるとは思います。リビルト=新品ではなくて工場にて不具合な物をパーツ交換したりして点検整備修理をした再生品です。

noname#192582
質問者

お礼

そうなんですね( ゜_゜;) それはそれでなんか微妙な感じですね・・・ とりあえず故障サービスセンターみたいな所にお問い合わせしてみて色々と聞いてみたいと思います。。

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.1

不具合の内容や再現性によると思います。 auショップに持って行ってその不具合が再現すれば対応してくれるかもしれません。 製品の不具合であれば無償交換・修理してもらえるでしょう。 また、質問者さんは元々スマホを使われていて機種変更したのですか? もし元々普通のガラケーを使っていてスマホに買い替えたのでしたらもしかすると不具合と感じているものがスマホではよくある現象という可能性もあります。 いずれにしてもauショップに持って行って相談した方がいいと思います。

noname#192582
質問者

お礼

ありがとうございます、先ほどショップに行ってきまして 見てもらった所特に異常が見受けられなかったみたいので 僕の勘違いだったのかもしれません >元々普通のガラケーを使っていてスマホに買い替えたので 一応スマフォ歴は4年ほどですのである程度のことは分かるんですが、やはり(僕が素人というのもあるのかもしれないのですが)新しい機種に変更した場合は当然ですが色々と前の機種とは仕様も異なるかと思いますので、ちょっとおかしいかなあと自分ではそう感じていたのですが、何度もですけどショップて人さんが大丈夫だと言っておりますので大丈夫なんだと思いますwもう少し携帯に詳しくなれるように勉強しておきたいと思いますw

関連するQ&A

  • au 交換用携帯電話

    8月末に携帯の機種変更でスマートフォンに変えたのですが、買ったその日にタッチパネルの一部がきかなくなりました。 次の日に安心ケータイサポートセンターに電話をしたら故障ということになったので、交換用携帯電話機と交換することになりました。 私はこの交換用携帯電話機を、修理に出している間の代替機と思ってたのですがもしかして違うのでしょうか? あの買ったばかりのスマホはもうau側が完全に引き取ったのでこの交換用携帯電話をこれからずっと使えということなのでしょうか? もし後者なら、タッチパネルがほんの一部分きかなかったとはいえ買ったばかりの新品だったのに、リフレッシュしたとはいえ中古品である交換用携帯電話機をこれからずっと使うのはとても損な気がしてなりません。 au側に言えば新品に変えてくれますか? 安心ケータイサポートには申し込んでいます。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯を無償交換してほしいのですが無理ですか?

    ソフトバンク携帯4月に買い換えたばかりなのに11月までにデータが消えたり計4回も不具合があるのですが修理での対応しかできないとの事 ・・どう考えても不良品としか思えないのですが?新しい機種には変える事は出来ませんと言われ1年の保証期間が終われば自腹で修理代を出す事になります。数ヶ月にこんなに調子が悪くなる携帯がまた調子が悪くなる確率は高いのに何故機種交換をしてもらえないのですか?と聞いたのですが安心パックに入られたら?と言われ・・・解約するには2年契約してるのでお金がかかるし。契約の時に故障した場合は修理でしか対応しないとリスクを説明してほしかっと思いました。他の携帯会社も交換はしないのですか?

  • auの携帯電話を利用していないのに

    今日、帰宅後にポストを見たら私宛の一通のハガキが来ていました。 宛名や住所に間違いは無いので明らかに私宛に来たハガキです。 しかし、ハガキにはauのロゴがあり、私は10年以上ドコモを利用しているので 『おかしいな?』 と思いました。 重要なお知らせ 安心ケータイサポート無料会員のお客様へ、 修理代金変更などのアフターサービス提供条件のご案内です。 と書かれていて、右下の隅からめくれるようになっていました。 ハガキの内側には、 お客様各位 平素はauの携帯電話サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 au携帯電話アフターサービスの更なる充実を図るため、会員制アフターサービスを 安心ケータイサポートプラスに統合させていただきます。 この改訂に伴い、安心ケータイサポート無料会員のお客様につきましては 2013年9月10日より安心ケータイサポートプラス無料会員へ自動移行させていただきます。 と、書かれていました。 自動移行の対象となるお客様の携帯電話番号 080******** と赤枠で携帯電話番号が囲われており 私の番号でも友達や家族の携帯電話番号でもない 全く知らない番号でした。 かけてみたら、こちらはauです。お客様のご指定により音声によるご利用はできません。 恐れ入りますが番号をお確かめになってお掛け直しください。 とガイダンスが流れます。 今までauは利用したことがなく、ドコモを利用中です。 家族も全員ドコモです。 全く見に覚えの無いハガキが舞い込み 気持ち悪く、なんだか怖いです。 理由として何が考えられますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯の修理代などについて

    auの携帯の修理代などについて auの携帯(SH005)の 充電器を差し込むところの フタが2つに折れてしまいました。 修理の期間は何日くらいかかりますか? 修理代っていくらになるのでしょうか? 携帯は今年の2月くらいに変えました。 安心ケータイサポートに入っているかは よくわからないので入っているか 確認する方法があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • au 安心ケータイサポートとプレミアメンバーズ

    こんにちは。 現在使っているauの携帯が5年位たち、そろそろ機種変更しようと 思っているのですが、5年のうちに料金プランも色々変わっていて 分からない事が多く、こちらに質問させて頂きました。 携帯代がとても高価になっているので、機種変更時に安心ケータイサポートというものに 入っておいた方がいいのかなと、HPを見てて思ったのですが 安心ケータイサポートの説明のページの下に ”万一のときにも安心な4つのサポートの無料会員サービス” と記載されているのですが、これは安心ケータイサポートの説明ではなく、 プレミアメンバーズに入っていれば受けられるサービスなのでしょうか? 今まで運よく?携帯を使っていて故障をした事はないのですが プレミアメンバーズに入っていれば ”万一のときにも安心な4つのサポートの無料会員サービス” の内容を受けられるのであれば、有料のサービスに入らなくても 十分かなとも思ったのですが。。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • au/勝手に「安心ケータイサポートに加入させられた

    2年くらい前にスマフォ(IS03)に機種変し、2ヶ月前にhtc evo 3dに機種変しました。 そしたら、 最近きた明細に、 === 「htc evo 3d」に機種変した日付より前まで:安心ケータイサポート(日割り) 「htc evo 3d」に機種変した日付から後:安心ケータイサポートプラス(日割り) === と書いてありました。 で、今思い出したのですが、 === (1)安心ケータイサポートは、希望した覚えがありません。 (さらっと「つけときますねー」みたいにごまかされたかもしれませんが) (2)evo 3dに機種変したとき、「安心ケータイサポートプラス」となんかの書類に書いてあったので、 こっちから「これなんですか?」と聞いたら、「安心ケータイサポート」から「安心ケータイサポートプラス」に、システム(?)が変わったんですよ、と説明されました === で、今「安心ケータイサポート」と「安心ケータイサポートプラス」の内容を読んだのですが、 こんなもんいらんわ・・・と思いました。 なので、今まで払ってた、「315円または399円(チェック)約24ヶ月の7500円を取り戻したいのですがどうすればいいでしょうか? また、上に書いた(2)の「システム(?)が変わった」ってどういうことでしょうか? ちなみに、IS03が壊れたので修理してもらおうとauショップに行ったとき、 「安心ケータイサポート」に入ってたにもかかわらず、速攻機種変をすすめられました・・・。 これって今思うとひどくないですか?どう思います? 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方

    auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方 通話用に今月上旬にau携帯を自分名義でもう1台新規で加入しました。 お金をかけたくないので契約するときにつけられた安心ケータイサポート300円とWeb加入?の300円を外したいのですがどなたか教えて下さい。 その最近新規で契約した携帯は相手が持っていますが、休みが会わず困っています。 その携帯以外でも安心ケータイサポートを外せるのでしょうか。 やはりその携帯の契約解除などはその携帯がないとダメなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • AU携帯の安心サポートに入っています。

    AU携帯の安心サポートに入っています。 一度携帯をなくして、このサポートから格安で新たな携帯を買ったのですが、また無くしました。 再度サポートから格安で新たな携帯を購入できますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auのポイント交換について。

    auのポイント交換について。 父がauで私はソフトバンクです。 父はネットする人ではないので、携帯を持つ際にネット契約はしてません。 ポイントが2万弱貯まってるから、商品交換しようってことでauのサイトを見てみました。サポートID取得すれば交換できるのかと思いきや、ポイント交換はauIDじゃないと出来ないようですね。 auIDを登録するにも、父が使ってる携帯にネット契約してないからauIDを登録することが出来ません。 毎月の請求書は封筒で来るものの、ポイント交換のお知らせは来てないようです。 ポイント交換のためにネット契約するのはバカバカしいと言ってます。 この場合どうすればいいですか。

    • ベストアンサー
    • au
  • au スマフォの交換

    お世話になります auのスマフォ本体が調子悪くなったので、本体だけ交換したいのですが・・・ ショップに確認したら、古いので修理するより新規購入の方が安いといわれました。 どうせ、新規にするならばネットで安く本体のみ購入したいと考えてます。 Simフリー携帯を購入すれば今のSIMがそのまま使用できるのでしょうか? 試しに妻のスマフォとSIMを入れ替えて試したら、 通信(通話)できませんでした。

    • ベストアンサー
    • au