- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ケータイ補償】交換電話機の年間受付可能回数とは?)
【ケータイ補償】交換電話機の年間受付可能回数とは?
このQ&Aのポイント
- ドコモのケータイ補償について質問です。私、docomoケータイ補償サービス 月額料金(税抜)500円に加入しております。
- 前前回、前回もトイレに落としてしまい水没させてしまい、docomoケータイ補償サービス を使い『リフレッシュ品スマホ』に交換してもらっております。そして、今回も同様にスマートフォンをトイレに落としてしまい水没させてしまいました。
- 調べると、【交換電話機のお届け】については『お客様ご負担金 一律7,500円』の『サービス利用回数 1年間に2回まで』とのこと。これは、一回目壊れて交換電話機に変わったときから1年間に2回までということですか?私の場合、一回目に壊れて『リフレッシュ品スマホ』に交換してもらったのが去年の6月2日、二回目に壊れて『リフレッシュ品スマホ』に交換してもらったのが去年の12月12日でした。この場合だと、一回目に壊れて『リフレッシュ品スマホ』に交換してもらった去年の6月2日から数えて一年ってことですか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
初回申込日(2017年6月2日またはそれ以前)を起算日として1年に2回までです(ケータイ補償サービス利用規約12条1項に定めがあります)。 今年の6月3日以降でしたら、おそらく手続きできるでしょう。ただ、今後も同じことを繰り返していると、利用者の重過失が問われる可能性はあります(年間利用回数に関係なく規約に定める提供拒否事由になります)。
お礼
回答ありがとうございました。