• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoの携帯補償サービス

  • 質問No.8415017
  • 閲覧数290
  • ありがとう数14
  • 回答数13

お礼率 0% (1/199)

docomoの携帯補償サービスで送った携帯って後々修理して流用したりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (48/294)

回収した携帯は修理したり各部を交換するなどした後に、
このサービスで再利用しています。

以下のリンク先で回収した携帯端末の再生までの流れを確認できます。
参考になさってください。

http://www.asurion.co.jp/solutions/case_docomo.shtml

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 1% (1/51)

リサイクルされているのが普通かと
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/13)

リサイクルしてますね。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 2% (2/93)

詳しくはわかりませんが、
中古品として流用していると思います。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 3% (21/628)

確かではないですが、クリーニングして
再利用でしょうか。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/101)

程度にもよると思いますが、リサイクルしてると思いますよ。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 3% (1/28)

故障の度合いにもよると思いますが、確かに返却はしますね。
そのあとは、部品取りぐらいはしているのでしょうか。

私も、ドコモの携帯を使っている時に2回ぐらい そのサービスを使いました。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 4% (14/291)

多分ですが推測でよければ
リサイクルされるかクリーニングされ
中古品として出回るか
そんな感じだと思います
  • 回答No.5

ベストアンサー率 3% (7/201)

自分の時は確か完全にデータを消去して
再利用すると言ってたような気がします。
記憶違いだったらすみません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (17/59)

回収した携帯を修理して流用することはありません。
希少金属を抜き取ってリサイクルされます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (13/116)

実際のことろは分かりませんが
携帯補償サービスでもらえる電話機は新品ではないですよ。
リフレッシュ品ですから中古になります。

だから送った携帯もリフレッシュされて同じ用途に使われるのだと思います。
12件中 1~10件目を表示