- ベストアンサー
[オプション]「ケータイ補償 お届けサービス」って
こんにちは。 docomoオプションの「ケータイ補償 お届けサービス(有料)」ですが、プレミアクラブにある「無料補償修理サービス」とどうちがうのでしょう? FOMA使い始めて13日目なので、もし加入するとしたら明日がリミットなんです。 入った方が良いのか、不要なのか、アドバイスをお願いします。 FOMA機種:N-02D
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プレミアクラブの修理サービスは、購入後3年間は、最大5250円の修理費用となります また、3年以内の自然故障などは、無料となります ただし、全損の場合(水没等)は対象外です。 ケータイ補償お届けサービスは、 盗難、紛失、水没などの場合に対応するサービスです 1回につき所定の金額を負担すれば、代替えの機種(同等機種かそれより新しい機種)を翌日以降に届けてくれるサービスです 保険みたいなものですね。 全損させることがなく、盗難や紛失もすることがないなら、不要なものです 防水になっているといっても、水没することはありますので 防水を保つためには部品交換(有償)が必要だったりするので 3年以上たっているとプレミアクラブでも5250円以上になる場合もありますから、ケータイ補償お届けサービスを使う方が修理費用が安価になる場合がありますよ(本来の使い方ではありません)
その他の回答 (2)
- fuuka001
- ベストアンサー率37% (67/180)
有料の携帯お届けサービスは 機種に特に拘りがない人とか、すぐに機種変更する人とかには必要ないサービスだと思います。 壊れてもこの機種使い続けたいと思う人には良いサービスだと思います。 私は機種が変わると使い方が分からずなれるまで時間がかかりすぎるのでそのサービス入っています。 洗濯機で回しちゃった時でも、携帯落として壊した時でも、何か調子が悪い時でも、電話一本で同じ機種と色が次の日には届きます。 自分でSIM入れ替えしてそれですぐに使えるようになります。 修理にだす必要がないのは楽で良いです。 今まで使っていた壊れた携帯は同胞されている封筒に入れてポストに入れるだけで良いです。
お礼
こんにちは。 まだFOMAデビューして間もないので、こだわりとか思い入れとかないのですが、大事に使っていこうかとは思っています。 ただ、かなりの防水機能を持っているようなので、普通使っていればプレミアクラブの補償でなんとかやっていけるかな?と思うようになりました。 ありがとうございました。
- t78abyrf9c
- ベストアンサー率47% (3029/6402)
以前、同様の質問に答えた事がありますので、以下をご参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5358668.html ちなみに、私は現在も「ケータイ補償」未加入です。 数カ月前に、プレミアクラブのサポートを利用して外装交換と修理を行いましたので、「ケータイ補償」の必要性を感じておりません。
お礼
こんにちは。 今までもそんなにやばい状態になったことはないので、このまま未契約でいってみようかと思います。 ありがとうございました。
お礼
こんにちは。 この携帯、ただでもらったんですけど、なんかいい感じなので大事にしていこうと思っています。 入っておこうかな…。 ありがとうございました。