• ベストアンサー

端末補償サービスについて

購入を検討中なのですが、端末補償サービスについて教えてください。 故障については上限5000円となっていますが、修理できないような故障の場合、どうなりますか?同機種との交換などはサポートに含まれていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>UQモバイルのサイトを見ての質問だったのですが、助かりました。 なるほど、UQ mobile の方でしたか。 そちらはそちらでまた、UQ WiMAX の機器とは補償規約が違います。 UQ mobile の端末補償サービスの説明はこちらになります。 >UQ mobile: 端末補償サービス >http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/hosyou/ 確かに上限5,000円と書いていますね。 上記ページにある表をもう少し具体的に言うと、こんな感じになります。 ・修理できる場合、修理金額の負担は最大5,000円で済みます。 ・修理できない破損(水濡れ・全損)であっても、5,000円で新品同等品と交換します。 ・盗難・紛失で端末を提示できない場合には、同じ機種を1万円引きで再購入できます。 ただしこれらの補償が適用できるのは、UQ mobile から新品の端末を購入する際に、端末補償サービスをつけた場合に限られます。 UQ mobile ではSIMのみ契約して手持ちの端末を使う、という利用パターンもありますが、自分が持っていた端末には補償サービスをつけることはできず、破損・紛失については自己責任となります。

OKLEOA
質問者

お礼

端末も購入で検討していたので保証サービス入っていると良さそうですね。 ご丁寧に調べていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

UQ WiMAXの端末補償サービスの説明は、以下になります。 >UQ WiMAX 端末補償サービス >http://www.uqwimax.jp/signup/t-hosyou/ >サービス概要 >WiMAX機器※1の故障、盗難、紛失など、トラブルの際に、 >同一機種・同一色※2の交換用機器(リフレッシュ品)※3を >お客様がお申し込み時に登録いただいたご住所 (国内のみ)に >お届けするサービスです。 まさにその、「同機種との交換」自体がサービス内容という事ですので、預かり修理は、しないんでしょう。 ちょっと画面が割れた程度でも、グッシャグシャに破壊されたものでも、あるいは盗難紛失であっても、同等品が送付されます。 破損端末が手元にあるならば、新端末到着の後、送付してください。 ただし無料ではありません。 補償サービス料金をずっと払っているという上で、交換1回目は3,300円、2回目は5,300円と言う費用が必要になります。 ※一年以内の自然故障については、保証期間ですので、無償交換可能です。 これは端末補償サービスに入っていなくても、新規購入の機器自体についている保証になります。 ---- P.S. 修理費用上限5,000円…というとドコモとかの話でしょうか? 質問カテゴリはWiMAXとなっているのですが…。

OKLEOA
質問者

お礼

UQモバイルのサイトを見ての質問だったのですが、助かりました。有り難うございました。