• ベストアンサー

端末補償サービスについて

購入を検討中なのですが、端末補償サービスについて教えてください。 故障については上限5000円となっていますが、修理できないような故障の場合、どうなりますか?同機種との交換などはサポートに含まれていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.2

>UQモバイルのサイトを見ての質問だったのですが、助かりました。 なるほど、UQ mobile の方でしたか。 そちらはそちらでまた、UQ WiMAX の機器とは補償規約が違います。 UQ mobile の端末補償サービスの説明はこちらになります。 >UQ mobile: 端末補償サービス >http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/hosyou/ 確かに上限5,000円と書いていますね。 上記ページにある表をもう少し具体的に言うと、こんな感じになります。 ・修理できる場合、修理金額の負担は最大5,000円で済みます。 ・修理できない破損(水濡れ・全損)であっても、5,000円で新品同等品と交換します。 ・盗難・紛失で端末を提示できない場合には、同じ機種を1万円引きで再購入できます。 ただしこれらの補償が適用できるのは、UQ mobile から新品の端末を購入する際に、端末補償サービスをつけた場合に限られます。 UQ mobile ではSIMのみ契約して手持ちの端末を使う、という利用パターンもありますが、自分が持っていた端末には補償サービスをつけることはできず、破損・紛失については自己責任となります。

OKLEOA
質問者

お礼

端末も購入で検討していたので保証サービス入っていると良さそうですね。 ご丁寧に調べていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

UQ WiMAXの端末補償サービスの説明は、以下になります。 >UQ WiMAX 端末補償サービス >http://www.uqwimax.jp/signup/t-hosyou/ >サービス概要 >WiMAX機器※1の故障、盗難、紛失など、トラブルの際に、 >同一機種・同一色※2の交換用機器(リフレッシュ品)※3を >お客様がお申し込み時に登録いただいたご住所 (国内のみ)に >お届けするサービスです。 まさにその、「同機種との交換」自体がサービス内容という事ですので、預かり修理は、しないんでしょう。 ちょっと画面が割れた程度でも、グッシャグシャに破壊されたものでも、あるいは盗難紛失であっても、同等品が送付されます。 破損端末が手元にあるならば、新端末到着の後、送付してください。 ただし無料ではありません。 補償サービス料金をずっと払っているという上で、交換1回目は3,300円、2回目は5,300円と言う費用が必要になります。 ※一年以内の自然故障については、保証期間ですので、無償交換可能です。 これは端末補償サービスに入っていなくても、新規購入の機器自体についている保証になります。 ---- P.S. 修理費用上限5,000円…というとドコモとかの話でしょうか? 質問カテゴリはWiMAXとなっているのですが…。

OKLEOA
質問者

お礼

UQモバイルのサイトを見ての質問だったのですが、助かりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • ドコモのケータイ補償お届けサービスについて?

    ドコモのケータイ補償お届けサービスについて? ドコモ携帯補償おおどけサービスについて 先日ドコモの携帯SH-02Aが相手の声は聞こえるけど私の声が相手に通じない聞こえていないということがおきました。 昨日ドコモショップに行って点検してもらったら 電池パックのところに水が入ってしまっていて水濡れの反応が出ていました。水にぬらしたという記憶はまったくないのですが。 水濡れの場合は修理が不可能ということで機種交換しなければいけないということになりました。 私は、ドコモのケータイ補償お届けサービスというのに加入していたので同一機種同一の色で交換してもらえることになりました。 ドコモで手続きをしてもらい代わりの機種をもらって本日か明日同じ機種のものがドコモショップに届く予定です。補償サービスで届く携帯は新品じゃなくて、リフレッシュ品となっているようですが リフレッシュ品とは中古の携帯ということなのでしょうか。中古なので壊れやすかったりすることはないのでしょうか。もしリフレッシュ品が故障してしまったときって保証書は使えるのでしょうか。

  • 補償サービスの修理中に機種変更

    先週、XperiaZ5の液晶画面が破損し、ドコモショップにあずけて修理の依頼をしました。補償サービスの適用を受けて、5,400円で修理可能だそうです。そして今は、知り合いの余っている機種を代用として借りて、SIMを挿し変えて使っています。 Z5の修理が完了したら、子どものiPhoneXを新規に買うので、その下取りに当てたい考えです。 この間(まだ修理ご完了しない間)に、私のZ5の機種変更は可能でしょうか。docomo withへの機種を検討しています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • SIMフリー端末について

    UQモバイルに乗り換えるにあたって、simフリー端末を購入して利用しようと考えているのですが、調べたところ使いたいと思っている端末がUQに対応しているのかがよくわからないので、教えていただきたいです。 使いたい端末は Galaxy s7 edge Nexus 6P iPhone6s のどれかなのですが、対応しておりますでしょうか。また実際の使用感もありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 1GBサービス

    1GBサービスを受けたいのですが まとめてチャージのやり方を教えてください ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • ケータイ補償 お届けサービス

    https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/ を見ると、 「ケータイ補償 お届けサービス」というのは 2013年夏モデル以前の機種 となっているのですが 2013年夏モデル以降の機種は 「ケータイ補償 お届けサービス」 というサービスは受けられないのでしょうか?

  • ケータイ補償サービスのリフレッシュ品について

    XperiaZ5premium(SO-03H)を使っているのですが、壊れてしまってケータイ補償 お届けサービスを利用して交換することになりました。 リフレッシュ品を設定しているときに気づいたのですが、明るさのレベルをMAXにしてもリフレッシュ品の方が暗いんです。センサーの不具合でしょうか?端末ごとに差があるのでしょうか? 明るさの自動調節は外してます。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 端末の買い替え

    au時代に使用していたエクスペリアZ3と一緒にUQに移ってきました。最近、ギャラクシー7というのが出たので買い替えたいのですが、この場合、端末はauショップに行って買えばいいのでしょうか。価格.COMあたりで一番安く購入するには、どんな条件の端末を購入したらいいのでしょうか。 どなたかお詳しい方、ご指導よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • ケータイ補償による修理と機種変更の併用の可否

    iPhone8の背面液晶が割れたので、機種変更を検討中です。 10月から端末本体価格の値引き上限が2万円になるそうですか、現在機種変更で2.5万値引きされているお返しプログラムは値引き額が圧縮されるのでしょうか。ソフトバンクのような回避策(他社ユーザーも対象として割引維持)が発表されるのでしゅなうか。 またケータイ補償での修理に出して(直して予備機にするため)、すぐに機種変更(Xか11)は手続き可能でしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 通信サービスがありません。

    実家で、全くと言って良いほど、 通信サービスが利用ないです。 改善方法はありますか? エリア的には対応している様です。 実際、電波は良くないですが 他のUQモバイル端末は使用可能。 P20 lite 私の端末は SoftBankのAQUOSRをSIMフリーにして使用。 室内で0 窓際に行くと20~80程。 詳しくないので単位不明。 ちなみに、機内モードとかでは無いようです。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 【NTT ドコモ 交換電話機補償サービス】

    【NTT docomo 交換電話機補償サービス】 ドコモの故障・水濡れ・盗難・紛失・全損など、もしものときにあらゆるトラブルを交換保証サービス。 スマートフォンやタブレットの交換機(リフレッシュ品)を、お申込みの当日~2日以内に配送によるお届け。 1年間に2回までご利用になれます。 その他、故障した機種をお預かりして修理する場合や、データ復旧をする場合の代金もサポート。 My docomoから、24時間(年中無休)お手続きできます。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service/ ドコモショップに同一機種の在庫がある場合は、当日その場で交換電話機をお受け取りになれる「店頭交換」サービスもあります。 この交換保証サービスを利用したことある人いますか?

専門家に質問してみよう