• ベストアンサー

ケータイ補償 お届けサービス

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/ を見ると、 「ケータイ補償 お届けサービス」というのは 2013年夏モデル以前の機種 となっているのですが 2013年夏モデル以降の機種は 「ケータイ補償 お届けサービス」 というサービスは受けられないのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

その通りです。ですが、最新機種はお届けサービスがなくなったと思うのは早合点です。 質問者様が載せてくれたページに書いてある通り、夏モデル以降の機種は「ケータイ補償サービス」になります。しかし、内容はほとんど一緒でこれにはお届けサービスが含まれています。 違う点(悪くなった点)は、サービス契約料が値上がりしたことと、夏モデル以降の機種はこれに加入しないと通常の修理の保証もしてくれなくなったことです(夏モデル以前の機種はサービス加入がなくても修理保証をしてくれる)。 ただし、「ケータイ補償サービス」は持ち込み機種は不可で、新規契約または機種変更から14日以内にに加入しないと利用できないサービスですので、利用したいときはその時に必ず入っておきましょう。(ほとんどの場合、ショップの人が勧めてきますので、自分から拒否しなければ入ることになります。)

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_02/index.html

関連するQ&A

  • ケータイ補償 お届けサービスについて

    ケータイ補償 お届けサービスについて 2008年2月に携帯を購入し、ケータイ補償 お届けサービスに加入しました。 2009年10月に水没させお届けサービスを利用しました。 携帯端末支払いが2010年3月で終わりましたが、 継続特典で2年以上同一機種でケータイ補償 お届けサービスを継続してご利用いただいたお客様への継続特典として次回機種変更時にドコモポイントプレゼントと言うのがありますが、 2011年12月31日以前に機種変更されるお客様で本サービスのご利用がある場合1,000ポイントプレゼントに当てはまると思うのですが、 携帯端末支払いが終わったし、今度水没等させた場合は新機種を購入と考えているので、 ケータイ補償 お届けサービスを解除しようと思っているのですが、 現在はまだ機種変する予定もない為、ケータイ補償 お届けサービスを解除してしまった場合、 何ヵ月後かに機種変をした場合この特典は対象外になるのでしょうか?

  • docomo ケータイ補償お届けサービス

    docomo ケータイ補償お届けサービスに加入しています。 機種は、F-09C。購入して1年。 とても気に入って使用しています。が、この補償を継続するかで悩んでいます。 例えば、2~3年して不具合により補償サービスを利用したとします。 サービスセンターに、F09-Cの在庫がなかった場合、Fシリーズの別の機種になるのでしょうか? この機種の後に発売されたFシリーズの(他のシリーズも)ガラケーで、この機種と同等の性能の機種はないと思っています。 また、今後も発売されるとは思えません。 そうなった場合、低スペックの機種への交換になるのでょうか? であれば、長い間補償サービスの料金を払うメリットがないようにも思えます。 同等機種がない場合、具体的にどういう対応がされるのか、教えて下さい。

  • ドコモのケータイ補償お届けサービスについて?

    ドコモのケータイ補償お届けサービスについて? ドコモ携帯補償おおどけサービスについて 先日ドコモの携帯SH-02Aが相手の声は聞こえるけど私の声が相手に通じない聞こえていないということがおきました。 昨日ドコモショップに行って点検してもらったら 電池パックのところに水が入ってしまっていて水濡れの反応が出ていました。水にぬらしたという記憶はまったくないのですが。 水濡れの場合は修理が不可能ということで機種交換しなければいけないということになりました。 私は、ドコモのケータイ補償お届けサービスというのに加入していたので同一機種同一の色で交換してもらえることになりました。 ドコモで手続きをしてもらい代わりの機種をもらって本日か明日同じ機種のものがドコモショップに届く予定です。補償サービスで届く携帯は新品じゃなくて、リフレッシュ品となっているようですが リフレッシュ品とは中古の携帯ということなのでしょうか。中古なので壊れやすかったりすることはないのでしょうか。もしリフレッシュ品が故障してしまったときって保証書は使えるのでしょうか。

  • docomo ケータイ補償サービスについて

    DoCoMoのケータイ補償お届けサービスと機種変について、教えてください。 [現在の契約状況] DoCoMoとの契約回線は、タブレット(FOMAの音声契約) ケータイ補償お届けサービスの対象機種はスマホ 3年ほど前にガラケーからスマホに機種変更し、その時にケータイ補償お届けサービスに加入。 1年半ほど前に、『タブレットセット割』を利用して子どもの携帯を購入。(タブレットとガラケー1台ずつ購入) スマホ→タブレットに機種変した形になっているが、実際にはタブレットにはSIMを挿さず、wi-fi運用。 今までのスマホをそのまま使用。 その際、スマホの月サポは途中で終了。 現在は、タブレットの月サポを受けている途中。 ケータイ補償お届けサービスの対象機種はスマホのままになっている。 スマホのケータイ補償お届けサービスは、2年以上経過しているが、タブレットの契約からはまだ2年経過していません。 「タブレットの契約から2年経過するまでは機種変できない」とショップで言われているので、今すぐに機種変更できませんが、タブレットの契約から2年経過し、この契約回線を機種変した場合、ケータイ補償お届けサービスの特典(機種変時のpoint付与)は受けられますか? DoCoMoのケータイ補償お届けサービスの規約を見ると、 >ドコモは、ご利用者が、 (i)サービス利用契約締結日、(ii)直近の登録電話機の変更日、および(iii)本項に基づくポイント付与の対象となった携帯電話機のご購入日のうちいずれか遅い日から2年間以上経過した後に、本件携帯電話回線契約に基づきFOMAサービスまたはXiサービスをご利用いただくために登録電話機に替えて(または加えて)新しい携帯電話機を購入されるときに、以下の各号に定める条件に従い、当該携帯電話機の購入代金に充当できるポイントを付与します。 と記載されています。 「登録電話機に替えて(または加えて)新しい携帯電話機を購入されるときに」の部分が、よくわかりません。 当該回線がタブレットで契約されているということは、機種変ではpointはもらえない。 新規(買い増し)で購入すればpointがもらえる。 という認識で合っていますでしょうか? それとも、回線契約が何であれ、ケータイ補償お届けサービスに加入し続けてさえいれば、(ケータイ補償対象機種からの機種変でなくても)機種変時にポイントはもらえる、ということでしょうか?

  • ケータイ補償 お届けサービスについて。

    このサービスの適用基準が分からないのでお伺いしたいのですが。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/index.html 洗顔中に脇に携帯を置いていたら、滑って洗面台に溜めていた水に落ちてしまい、起動しなくなりました。 この場合は適用されるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいますが、お手数ですが教えていただけませんでしょうか?

  • ケータイ補償 お届けサービスについて。

    つい最近、T-01C(root化済)のソフトウェア更新に失敗し、完全に文鎮化してしまいました。 ドコモプレミアム&ケータイ補償 お届けサービスに加入してるんですが、root化をとってしまっているので、どうすればいいか迷っています。 こういうのはばれないものでしょうか? 水没させたりして壊れてしまったと装えば、ケータイ補償 お届けサービスなどでどうにかなったりしますか? ばれずに携帯を修理または交換する方法はないでしょうか? この場合、ケータイ補償 お届けサービスを使うか、Docomoショップに行くかどちらがいいでしょうか? なにか、最善の策をお願いします。 ちなみに5250円は払ってもかまいません。

  • [オプション]「ケータイ補償 お届けサービス」って

    こんにちは。 docomoオプションの「ケータイ補償 お届けサービス(有料)」ですが、プレミアクラブにある「無料補償修理サービス」とどうちがうのでしょう? FOMA使い始めて13日目なので、もし加入するとしたら明日がリミットなんです。 入った方が良いのか、不要なのか、アドバイスをお願いします。 FOMA機種:N-02D

  • ケータイ補償お届けサービスは入っておくべき?

    8月末にdocomoの携帯電話を新規で購入しました。 その時に「ケータイ補償お届けサービス」他複数のオプションサービスとセットで「新規0円」で購入出来ました。 他のオプションは翌月解除したのですが保証サービスだけは3ヶ月間は無料だったのそのままにしておいたのですが無料期間が今月末までです。 このままだと来月から月額315円が掛かってきます。 ケータイ補償お届けサービスってつけておいた方が良いのでしょうか? 自分のように待ち受けが主で月額の使用料が1300円前後、無料通話分も余ってしまうくらいの使用度なので補償だけで毎月315円も掛かるのが何とも割高だなと感じてしまいます。 それとも補償は「もしも」も時のためのものなのだから我慢してこの補償サービスは付けておいた方が良いのでしょうか? ちなみに今までは他社の携帯を長く使っていたのですが一度も故障もなくそういう補償・保険類にも入った事がありませんでした。

  • ドコモのケータイ補償お届けサービス…

    昨日ケータイが壊れてしまって、ドコモのケータイ補償お届けサービスに問い合わせし、予約しました。しかし、今日友人が使っていないケータイがあるからあげるよと言われてケータイ補償お届けサービスが必要なくなりました。 ケータイ補償お届けサービスはキャンセルできますか?また、キャンセル料が発生したりしますか?

  • docomo携帯補償サービスを使いましたか?

    docomo携帯補償サービスを使いましたか? このサービスは、携帯が故障したりすると、同じ機種の中古品を 代替えとして送られてくるようですが、 質問は、※実際にこのサービスを使った人、限定ですが、 ・代替え品を実際に使えるようにするまでに、何か問題はありましたか? 問題や設定などに時間がかかって苦労したことや、こうした方が良いなどの アドバイスをお聞かせ下さい。