• ベストアンサー

docomo携帯補償サービスを使いましたか?

docomo携帯補償サービスを使いましたか? このサービスは、携帯が故障したりすると、同じ機種の中古品を 代替えとして送られてくるようですが、 質問は、※実際にこのサービスを使った人、限定ですが、 ・代替え品を実際に使えるようにするまでに、何か問題はありましたか? 問題や設定などに時間がかかって苦労したことや、こうした方が良いなどの アドバイスをお聞かせ下さい。

  • okvaio
  • お礼率100% (120/120)
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

数年前に利用しました。 私は特に問題となるようなことはありませんでした。 Webで直接申し込みできますが、 その場合は商品が届くまで端末を利用することができません。 ショップ経由の場合は代替機を貸して頂けましたので助かりました。

okvaio
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ショップ経由の場合は代替機を貸して頂けましたので助かりました やっぱり、ショップでの対応の方が良いようですね。 待ち時間は、覚悟しなければならないと思いますが。

関連するQ&A

  • ドコモのケータイ補償お届けサービスについて?

    ドコモのケータイ補償お届けサービスについて? ドコモ携帯補償おおどけサービスについて 先日ドコモの携帯SH-02Aが相手の声は聞こえるけど私の声が相手に通じない聞こえていないということがおきました。 昨日ドコモショップに行って点検してもらったら 電池パックのところに水が入ってしまっていて水濡れの反応が出ていました。水にぬらしたという記憶はまったくないのですが。 水濡れの場合は修理が不可能ということで機種交換しなければいけないということになりました。 私は、ドコモのケータイ補償お届けサービスというのに加入していたので同一機種同一の色で交換してもらえることになりました。 ドコモで手続きをしてもらい代わりの機種をもらって本日か明日同じ機種のものがドコモショップに届く予定です。補償サービスで届く携帯は新品じゃなくて、リフレッシュ品となっているようですが リフレッシュ品とは中古の携帯ということなのでしょうか。中古なので壊れやすかったりすることはないのでしょうか。もしリフレッシュ品が故障してしまったときって保証書は使えるのでしょうか。

  • docomo ケータイ補償お届けサービス

    docomo ケータイ補償お届けサービスに加入しています。 機種は、F-09C。購入して1年。 とても気に入って使用しています。が、この補償を継続するかで悩んでいます。 例えば、2~3年して不具合により補償サービスを利用したとします。 サービスセンターに、F09-Cの在庫がなかった場合、Fシリーズの別の機種になるのでしょうか? この機種の後に発売されたFシリーズの(他のシリーズも)ガラケーで、この機種と同等の性能の機種はないと思っています。 また、今後も発売されるとは思えません。 そうなった場合、低スペックの機種への交換になるのでょうか? であれば、長い間補償サービスの料金を払うメリットがないようにも思えます。 同等機種がない場合、具体的にどういう対応がされるのか、教えて下さい。

  • docomo ケータイ補償サービスについて

    DoCoMoのケータイ補償お届けサービスと機種変について、教えてください。 [現在の契約状況] DoCoMoとの契約回線は、タブレット(FOMAの音声契約) ケータイ補償お届けサービスの対象機種はスマホ 3年ほど前にガラケーからスマホに機種変更し、その時にケータイ補償お届けサービスに加入。 1年半ほど前に、『タブレットセット割』を利用して子どもの携帯を購入。(タブレットとガラケー1台ずつ購入) スマホ→タブレットに機種変した形になっているが、実際にはタブレットにはSIMを挿さず、wi-fi運用。 今までのスマホをそのまま使用。 その際、スマホの月サポは途中で終了。 現在は、タブレットの月サポを受けている途中。 ケータイ補償お届けサービスの対象機種はスマホのままになっている。 スマホのケータイ補償お届けサービスは、2年以上経過しているが、タブレットの契約からはまだ2年経過していません。 「タブレットの契約から2年経過するまでは機種変できない」とショップで言われているので、今すぐに機種変更できませんが、タブレットの契約から2年経過し、この契約回線を機種変した場合、ケータイ補償お届けサービスの特典(機種変時のpoint付与)は受けられますか? DoCoMoのケータイ補償お届けサービスの規約を見ると、 >ドコモは、ご利用者が、 (i)サービス利用契約締結日、(ii)直近の登録電話機の変更日、および(iii)本項に基づくポイント付与の対象となった携帯電話機のご購入日のうちいずれか遅い日から2年間以上経過した後に、本件携帯電話回線契約に基づきFOMAサービスまたはXiサービスをご利用いただくために登録電話機に替えて(または加えて)新しい携帯電話機を購入されるときに、以下の各号に定める条件に従い、当該携帯電話機の購入代金に充当できるポイントを付与します。 と記載されています。 「登録電話機に替えて(または加えて)新しい携帯電話機を購入されるときに」の部分が、よくわかりません。 当該回線がタブレットで契約されているということは、機種変ではpointはもらえない。 新規(買い増し)で購入すればpointがもらえる。 という認識で合っていますでしょうか? それとも、回線契約が何であれ、ケータイ補償お届けサービスに加入し続けてさえいれば、(ケータイ補償対象機種からの機種変でなくても)機種変時にポイントはもらえる、ということでしょうか?

  • ドコモのケータイ補償お届けサービス…

    昨日ケータイが壊れてしまって、ドコモのケータイ補償お届けサービスに問い合わせし、予約しました。しかし、今日友人が使っていないケータイがあるからあげるよと言われてケータイ補償お届けサービスが必要なくなりました。 ケータイ補償お届けサービスはキャンセルできますか?また、キャンセル料が発生したりしますか?

  • ドコモ ケータイ補償サービス

    ドコモのケータイを3ヶ月ほど前に契約し、同時に月額315円+5250円払えば郵送で本体を交換してくれるというケータイ補償サービスに加入しました。 私の不注意で道路に落としてしまい、本体の一部がかけてしまいました。 機械的な故障などはなく正常に使えてますが、 こういう場合、外装を新品にしたいがために補償サービスを受けることはできるのでしょうか? (契約規約にある「破損」に該当するのでしょうか) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • docomoの携帯補償サービス

    docomoの携帯補償サービスで送った携帯って後々修理して流用したりするのでしょうか?

  • docomo ケータイ補償お届けサービス

    こんばんは。 私はdocomoのSH-06Aを2年間使っていて、最近になって不具合があるので、ケータイ補償お届けサービスで5250円をdocomoポイントで支払って新しいケータイと換えてもらおうかと思っています。 そこで、どなたかケータイ補償お届けサービスセンターに問い合わせた経験のある方がおられましたら… ・どのようなことを聞かれるのか? ・購入不可能な場合というのは有り得るのか? わかる範囲でいいので教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ケータイ補償 お届けサービスについて

    ケータイ補償 お届けサービスについて 2008年2月に携帯を購入し、ケータイ補償 お届けサービスに加入しました。 2009年10月に水没させお届けサービスを利用しました。 携帯端末支払いが2010年3月で終わりましたが、 継続特典で2年以上同一機種でケータイ補償 お届けサービスを継続してご利用いただいたお客様への継続特典として次回機種変更時にドコモポイントプレゼントと言うのがありますが、 2011年12月31日以前に機種変更されるお客様で本サービスのご利用がある場合1,000ポイントプレゼントに当てはまると思うのですが、 携帯端末支払いが終わったし、今度水没等させた場合は新機種を購入と考えているので、 ケータイ補償 お届けサービスを解除しようと思っているのですが、 現在はまだ機種変する予定もない為、ケータイ補償 お届けサービスを解除してしまった場合、 何ヵ月後かに機種変をした場合この特典は対象外になるのでしょうか?

  • ドコモ ケータイ補償お届けサービス

    ケータイ補償お届けサービスはドコモショップに行かないで、電話かネットで解約可能でしょうか?

  • ドコモのケータイ補償お届けサービスに入っています。

    ドコモのケータイ補償お届けサービスに入っています。 今使っているケータイが壊れているわけではなく、外装に傷が沢山ついてしまっていて、リフレッシュ品が欲しいので、ドコモショップでケータイを紛失してしまったと言うとリフレッシュ品と交換してくれると思うのですが、このような場合って電話番号とかって今までの番号ではなく新しい番号になってしまうのでしょうか?