• ベストアンサー

機種変更で「当社指定のオプション加入で****円」

FOMA→FOMAに機種変しようと思うんですが、よくオプション加入を条件で11000円・・・とかってありますが、 もし既にそのオプションで示されていたサービスに加入済みだったりした場合、値段は上がりますか? それとも加入済みならOKですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファミリー割引は加入済みでもOKです。(しかし、ファミ割MAX加入条件でファミリー割引しか加入していないなら、ファミ割MAXに加入が条となります) そのほかのネットワーク系のサービスなら加入済みだと割引されないので、機種変更する前に一度解約してからお店に行きましょう。 これはお店にドコモからキックバックが入るからできる訳です。

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

「(携帯自体を)新規契約」もしくは「そのオプションへ新規加入」の場合の価格設定だと思いますが・・・。 加入済みでも対象になるかはお店側次第では?