• 締切済み
  • 困ってます

機種変更

今現在使用している機種があまりにも壊れ易いので機種変を考えています。そこで、お尋ねしたいのですがネット(ヤフオクとかじゃなく業者さんの)で買うのが安いと聞いたのですが、その場合どのように機種変するのでしょうか?以前持込の機種変の場合、補償が効かないと聞いたので、それだと故障の時に困りますよね。また、店頭機種変の場合、場所によって値段は変わるのでしょうか? ご回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

楽天市場など行くといろいろな業者がありますょ。 自分がネットで購入して時の機種変更の方法は(au) 本体が家に送られてくる ↓ なかに機種変更についての紙が入っていて、そこに記載されている電話番号に使用しているケータイで電話 ↓ 10分くらい両方の電話の電源を切る(その間業者が回線切り替え) ↓ 機種変更完了 って感じでした。 アドレスなどのコピーはショップに持っていけば無料で行ってくれるみたいです。 FOMAなどはカードを入れ替えるだけで機種変更できるみたいですけど。 参考程度に自分が購入したサイトを載せておきますね。 あと価格.COMで一番安い店を探すのがいいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/01kakaku/