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au(KDDI)の酷い対応

AsarKingChangの回答

回答No.7

こちらも、AUを使っているものです。 以前、AU系列店にて、スマホを購入。 「当日お持ち帰り可能」という条件で購入。 その後、端末をセットアップして、SIMをさすと、 端末の初期不良だとか。で、別の同機種を使えばいいのですが。 店の言い分は「これが最後の1台だったので、交換品がない」 ということで、では、当日持ち帰りは出来ないわけなので、 この契約は無効ですね!というとすでに開通はしているので、 それは出来ない。とのこと。 使える端末は手にしていないのに契約は有効だとか、 持ち帰れる条件で持ち帰れなくても契約は有効だとか。 私じゃなくても、これこそ「詐欺だよね?」なんてなことが、 ありましたよ。 おかげで、新しい携帯を買ったのに、手元には「紙だけ」 という事実が私の過去にありましたよ。 これもまた、ひどいでしょ。 他の店には、その端末の在庫があるのに、それを買うことも許されず。 (契約が2重になるからという理由で) あくまで「その店」に入るのを待つしかないという、ひどい話。 これって、故障だの不良だのってのとは、次元違いません? でもま、私以外にもいろいろとひどい目にあった人を見ると、 なんというか、ほっとする気になる変な空気は ちょっとありますよ。 ここは、話がずれるんですが、 その代用機はどんな不具合でした?(ここは興味だけです) 充電器程度で動作が変わるような、そんな個体渡されたのかなと。 なお、こちらもず~っと、Anker使ってます。(4ポートモデル) 実際問題AUってしばらく、充電器入ってませんからね。 他の機種はわかりませんが、充電系アイテムは、 HTCの個体はUSBケーブル1本しか付属品ありませんしね。

Candymint
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そのような事があったのですか(驚愕) 確かに、それは次元が違いますね。 ホント、詐欺に近いような... 少なくとも、消費者契約法に抵触しそうですね。

Candymint
質問者

補足

不具合内容は、通知の鳴動制限機能(重要な通知のみ)を設定していても、複数のアプリ(LINE・UNIQLOなど)の通知が鳴動(通知音・バイブレーション)する。 起動直後(再起動・電源ON時)に、画面が数秒間消える(真っ黒になる) といったものです。 尚、バッテリーの異常消費(スリープ状態で2%/H、Chrome使用1%/M)という、交換前の端末より続いている不具合もありますが、 リモートサポート等であらゆる設定等を確認して貰いましたが、原因が分からず、これ以上どういもならない(サポートで原因となるような思い当たる点は全て潰したが、何処にも問題が見当たらない)との事であり、 アプリ起因を考え、初期化して1個ずつアプリを入れて(1個入れたら数日様子見)検証しろとの事を言われております。 これ、何百日かかるんだという話ですが、それを言ったところ、 はぁ 何でしようとしないんですか?クレーマーですか?みたいな対応をされております。

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