エプソンの年賀状無料素材を印刷する方法とは

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続でエプソンの年賀状無料素材を印刷する方法をご紹介します。
  • Wi-Fiの接続が良い状態でも、ネットワークが見つからない場合の対処法について解説します。
  • エプソンの年賀状無料素材を印刷する際に注意すべきポイントと便利な機能についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷

エプソンの年賀状無料素材を印刷したいのだが、Wi-Fiの接続は非常に良い状態なのに、ネットワークが見つかりませんの表示がでてしまう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私はスマホ未所持なので使用経験無しなので 昨今はWi-FI Directを使ってスマホなどからも印刷可能になり 御利用環境によっては起きる現象なのかな?と感じるしだいです 年賀状印刷に使われている機器が分からない スマホ御利用であれば3G/4Gの通信回線がプリンターのWi-Fiに切り替わるので その関係?と感じるしだいです 複数枚印刷の情報が見つからない

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

ネットワークが見つかりません プリンターがオフラインになっているのでは? 無線LAN機器が勝手にIPアドレスを変更してしまう場合があるので 無線LAN機器の電源を抜いて再起動(再認識)してみて下さい パソコン側に印刷ジョブが残っている場合も同様の現象が起きます 他メーカー情報ですがPrint Spooler内のデータも削除が必要な場合もあります http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89

shunlily
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々試してみましたが、1枚はプリント出来るのですが、2枚目以降ネットがつながらなくなってしまう様です。 又何か方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

shunlily
質問者

補足

只今順調に印刷出来ています。 ありがとうございました。