• 締切済み

Windows10へEclipse install

ボクはどうしてpleiadesがスゴク長い名前になるのか、pleiadesの中身も見覚えが ないもので、どうやったらいいのかスッカリ忘れてしまっているようです。 何かアドバイスのほど、宜しくお願い致します。

• Java

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

忘れるならメモを取ればいいだけでしょ。 インストール手順については、もう何度もしているのでするつもりはありません。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

その昔、BASIC言語でループのなかでサブルーチンを呼び出し、そのサブルーチンの中でさらにループする場合、i=5 など短い変数を使い、それがグローバルだったため、フリーズ多発でした。 次の時代、c言語など、変数はローカルで、さらにスタックに取るようになったので、フリーズがなくなったものの、変数名は後から見てわかるように、長めにしました。長い変数名とローカル定義で間違いが減ったのです。 でも、最近Googleスプレッドなどをクラウドでやるとわかりますが、変数はグローバルです。さらに、長い変数は時間がかかります。短く「1文字」にすると高速です。段違いの速度を計測しました。 結論 「わ」「な」で会話できる民族は最強かも。 短いのは覚えやすいが後から何回、逆に長いのは分かりやすいが時間がかかる。 と思います。