• ベストアンサー

eclipse.iniが見つかりません。

eclipseを日本語化しようとPleiadesをダウンロードしたのですが、 「eclipse.ini」が見つかりません。 どなたかご教示頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

noname#213637
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>ダウンロードしたのは「最新版1.4.X」です。 All in Oneではない。 と言うことは、個別にeclipseをインストールしているハズですが……。 >「eclipse.ini」でドライブを検索しましたが、 >見つかりませんでした。 でしたら…eclipseはドコにインストールされているんでしょう? # 実行ファイルと同じ場所にある…っぽいですけどね。 # 一度もeclipseを起動していない場合にあるのかについては不明ですが。

質問者

お礼

オールインワン版をダウンロードしたら 日本語版を使えるようになりました! そっちを先にするべきでしたね。 教えていただくまでオールインワン版を知りませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

1.4.2 ということは All In One ではなくて Pleiades 単体ですよね? なら、eclipse.ini は含まれていません。 eclipse.ini は eclipse の中にあります。 もし、Pleiades に eclipse含まれていると思っておられるなら 誤解です。eclipse を含んでいるのは Pleiades All in one です。 外していたらすいません。

質問者

お礼

eclipseは先に単品でダウンロードしておりました。 現在はオールインワン版を落としたので日本語で使えます! ありがとうございました!

• Wr5
回答No.1

>eclipseを日本語化しようとPleiadesをダウンロードしたのですが、 http://mergedoc.sourceforge.jp/ のドレをダウンロードしたんたでしょう? あと、ダウンロードした「だけ」ですか? >「eclipse.ini」が見つかりません。 eclipseをインストールしたドライブに対して検索してみるとかは試してみましたか?

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

ダウンロードしたのは「最新版1.4.X」です。 「eclipse.ini」でドライブを検索しましたが、 見つかりませんでした。