• ベストアンサー

オスプレーは15秒でヘリコプターモードから航空機モ

オスプレーは15秒でヘリコプターモードから航空機モードに切り替え可能で時速470kmで飛行可能だそうです。 アメリカはオスプレーで兵士を輸送したい考えでパラシュート部隊は廃止するそうです。 オスプレーからロープでポイントに降ろすそうです。 そしてオスプレーはエンジンが2機付いていて、1機だけで飛行可能で、熱検知ミサイルに狙われてもエンジンは外気と同じ温度にする機能が付いているそうです。 パラシュート部隊は全員いなくなるのでしょうか? 落下傘部隊は時代遅れだそうです。 目標ポイントに確実に降りられないので計画の支障でしかないと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

確かにそうかもしれませんね。 パラシュートで降下中に狙われたら、良い標的です。クレー射撃より 簡単に当たってしまうかも知れません。 また、天候にも左右されますね。強風だったら、コントロールが 難しいことと、地上に降りてから点呼を含め、部隊を再編成するにも 時間が掛かりますね。 兵士がロープで着陸するのが合理的ですね。 オスプレイは、ヘリの中でも速度、積載量、航続距離に優れていますので、 海兵隊にとって大きな戦略機器であることに間違いないでしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます