• ベストアンサー

PDFファイルのプリンタでの出力設定わかりません…。

ウィンドウズのパソコンでB4のPDFファイルを100%で出力したいのですが、 プリンタがA4までの対応なので、A4サイズ2枚に分けたいんです。 ですが、プレビュー画面では片方のページだけで、もう一方のページが表示されないために、 (「次のページを表示する」の項目が選べない状態) 片側半分のみの出力しかできないのです。 どうしたら全ページ出力できるでしょうか? アクロバットリーダー6.0、WinXP、プリンタはエプソンのPM-870Cを使ってます。 よろしくお願い致します。

• taka-0
  • お礼率80% (121/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaca
回答No.1

印刷時に、プリンタのプロパティで「ポスター印刷」を設定すればよいと思います。 大きなサイズの原稿を、分割して印刷し、張り合わせる機能です。 もしできなかったら、最新版のプリンタドライバをダウンロードして、お手持ちのパソコンに組み込みましょう。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-870C.html
taka-0
質問者

お礼

返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。 未だに仕事の区切りがつかず、試せていない状況なのですが、 とりあえずこの質問は締め切りたいと思います。 万が一問題が起こった場合は、改めて質問させて頂きます。ありがとうございました。

taka-0
質問者

補足

返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。 今仕事が忙しいため、後日「ポスター印刷」を試した結果を書き込みます。