• ベストアンサー

新型のBMW M5には「ドリフトモード」が付いてい

新型のBMW M5には「ドリフトモード」が付いているそうですが素人でもこの機能をオンにしたらドリフトが出来るのでしょうか? ドリフト機能って凄くないですか? 出来るの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

FRモードでリヤデフロックする事を言っているのでしょうか。 別にクルマが勝手にドリフトしてくれるような自動運転の機能ではないので、運転手自身にドリフトコントロールする技量が無ければスピンしてクラッシュするだけです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 別に凄く無いです。 因みにMT 車のフルタイム4WDの車で、ブレーキ踏まずにカーブにツッコ んでハンドル切れば普通に景色が横に流れて?ドリフトしますよ。 AT 車のフルタイム4WD の場合は、横滑り防止装置でドリフトしません。 ✳同じ理由でトラクションコントロール付き車は、ドリフト出来ません。 私的に昔、アルトワークス・フルタイム4WD.MT車に乗っていた時に普通 にカーブ曲がったら?出来ました。(怖がると出来ません) コツは、ブレーキ踏まずにアクセルをベタ踏みする事です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• 222pos
回答No.2

オンにしたらドリフトが出来るのでしょうか? と疑問真っ最中なのに、ドリフト機能って凄くないですかという日本語はおかしいでしょ。 何故分かりもしていないのに「凄い」と分かる?