• 締切済み

突然1番組だけ、個のチャンネルは現在休止中

Blu-raydesk BDZ-E 500なんですが、動かしてもなく突然映らなくなったり、映像が乱れたりします。 テレビはちゃんと写ってます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

「このチャンネルは現在休止中 」ですね 「動かしてもなく」は「再生してまもなく」でしょうか? 「1番組だけ再生してまもなく突然映らなくなったり、映像が乱れたりします」で 録画した1番組だけの再生映像での症状で 現在正常にBDZ-E 500で受信、録画再生できるならば録画時の電波が異常だったのかもしれませんね。 現在も異常ならば SONYのQ&Aに 地上デジタル放送 (地デジ) を受信できません。 がありました。 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278025950?call=bd 最終的に改善しない場合は故障ですね。 ところで チューナーの能力がBDZ-E 500よりテレビがすぐれている場合 テレビはちゃんと写っていても信号のレベルがギリギリで受信しいるのかもしれません。 アンテナレベルを確認されてはいかがでしょう。 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606020080256/ 放送局によって電波の強さは違います。 我が家はブースター(増幅器)をつけています。

• 177019
回答No.2

アンテナ線とEDZ-E500のつなぎ方に問題は無いですか?テレビが映っているという事は外部からのアンテナが正常に来ている、という事ですから、ブルーレィ側のアンテナの接続を確認する必要があります。アンテナ線の老朽化?も考えられるでしょう。

回答No.1

まぁ、ソニーの商品だからね。 ソニーの光学機器商品は、画質の良さを最優先しているので、部品等の耐久性も低いし壊れ易いですよ。 まだ、パナソニックやシャープの方が、余程壊れ難いと思います。 まずは、Blu-rayレコーダとテレビを繋げているケーブルを一旦外して、もう一度差し直して見て下さい。 それで直れば、ケーブル端子の接触不良だと思いますが、それでも直らなければ Blu-rayレコーダ本体の故障だと思います。 故障の場合は、メーカー修理に出した方が良いかと思います。 その商品がまだ保証期間中なら、保証書と現物持参で購入店経由でメーカー修理を依頼すれば、無料で修理が出来ますよ。 保証期間が終了している場合の修理は有料になります。 修理に出すか、別メーカーの新しい物に買い替えるかは、質問者様自身の判断かと思います。