• ベストアンサー
  • 困ってます

このチャンネルは現在休止中の表示

  • 質問No.9538300
  • 閲覧数4382
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

SONYのブルーレイレコーダーBDZ-RX50を使用しています。移動をさせてたところ、突然地上波のみ番組表が出るにも関わらず、「このチャンネルは現在休止中です」との表示が出て全てのチャンネルが見れなくなりました。レコーダーを経由しているテレビでは地上波が映ります。またBSは写っています。チャンネルスキャン、リセットを行いましたが改善されません。他の方法があれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (960/1822)

こんにちは。

[参考FAQ]地上デジタル放送の一部のチャンネルが見られないのですが?
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1203149003620/

[参考FAQ]地上デジタル放送 (地デジ) を受信できません。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278025950/

チャンネルスキャンやリセットを行っても改善されず、
アンテナ接続にも問題が無い場合、
BDレコーダーの故障が考えられるかと思います。

本来ですとソニーへ修理依頼をすべきところですが、
以下のリンクで確認したところ、
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
ソニーが定めた補修用性能部品の保有期間(製造打切りから8年間)が今年(2018年)満了となり、修理個所によっては修理ができない場合があるため、
故障と判断した場合はソニー以外の他社製(パナソニック、東芝映像ソリューション、シャープ及び近隣にヤマダ電機がある場合はフナイなど)への乗り換えも視野に、新しいBDレコーダーへの買替になるかと思います。
お礼コメント
georgesigrek

お礼率 100% (4/4)

わざわざご回答ありがとうございます。おっしゃる通り私も故障と判断し既に新しいレコーダーを購入しました。
投稿日時:2018/09/22 08:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (3884/8056)

家電・電化製品 カテゴリマスター
はじめまして♪

移動させた時に、配線が外れたり、あるいは再配線の時に勘違い等で間違ってしまっている。などはアリマセンでしょうか?

特に、「レコーダー経由で配線されたテレビは映る」と言う事から、レコーダーのアンテナから受ける側と、テレビに出す側の接続が逆に成っているとかは、大丈夫でしょうか??

BSは従来通りオッケーという事ですので、認証カードなどは関係無さそうですし、BS/CSと地上波の配線(入出力)が別々なので、個人的にはこの部分がアヤシイのでは無いか?と予想しています。

あとは、ウン悪く「移動したタイミング」で内蔵の地デジチューナーが故障しちゃった。。。(滅多に無いとは思いますが、絶対に在り得ないという事でもありませんので。。。)
お礼コメント
georgesigrek

お礼率 100% (4/4)

わざわざご回答ありがとうございます。残念ながらテレビ側が地デジ・BSが映り、レコーダー側がBSのみ映っているので配線が外れたり、配線間違いはありません。最初に放送停止の表示が出た時点で確認もしています。
投稿日時:2018/09/18 20:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (676/2240)

B-CASカードの不良等があります。
又はアンテナのズレ。
お礼コメント
georgesigrek

お礼率 100% (4/4)

わざわざご回答ありがとうございます。残念ながら映っているテレビのB-CASカードにしても変わりませんでした。またアンテナは他のテレビが映っていますし、レベルもマックスなので問題ないと思います。
投稿日時:2018/09/18 09:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4366/19566)

 
地域の設定をやりなおしましょう
 
お礼コメント
georgesigrek

お礼率 100% (4/4)

わざわざご回答ありがとうございます。残念ながらチャンネル設定は既に行いましたが、状況は変わりませんでした。
投稿日時:2018/09/18 09:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ