• 締切済み

このチャンネルは現在休止中です。となる

BDZ-ZW550を使用し始めましたが、一部チャンネルでこのチャンネルは現在休止中です。となる。 TV側では問題無く映るのですが、レコーダーを介した時に映りません。再スキャンを繰り返しましたが治りません。 何が原因なのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 19sense
回答No.4

レコーダーの電源コンセントを一度抜いて、再度差し込んでみてはどうでしょうか。 私は、1ケ月ほどまえですが、TVで”このチャンネルは受信できません”と表示し映りませんでした。(ゲーム、ビデオは 映りました) ケーブルTVでしたので、ケーブルTV会社の人に見てもらいましたが、TVのコンセントを抜き差ししただけで治りました。TVの一時的故障でした(そのうちダメになるようですが)

• nijjin
回答No.2

ケーブルの接続不良 端子のショート 減衰による信号低下 が考えられます。 信号の低下ならブースターを入れれば解消できるかもしれません。 アンテナの向きや受信感度の問題ならアンテナの調整を ケーブルの接続不良などであれば正しくしっかり差し込んだり真ん中の線が曲がったり折れたりしていないか確認しましょう。

• kamaaina
回答No.1

アンテナ線は説明書の通りに接続してありますか? 一般家庭なら壁の端子からレコーダーの入力端子へ。さらに、レコーダーの出力端子からテレビの入力端子へ。 アンテナ線が古ければ交換してみると改善するかもしれません。