• ベストアンサー

BDZ-EW1000  「チャネルが休止中」 

SONYにハードディスク修理(2014/9)をしてもらった後、TVの特定チャネルが、放送の途中より「チャネルが休止中」となり映像がでなくなる現象がでる。また録画も途中で切れています。このためスキャンのやり直し、リセットをしましたが変わりません。(修理以前はなかった) どういう原因で起こるのか、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

アンテナ線の接続不良が疑われます。 あと、アンテナレベルを確認してください。 メーカー、型番によってレベルが変わりますので、数字自体は意味を持ちません。 推奨値に対してどの程度マージンがあるかを確認してください。

team1099
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。