BDZ-EW520で6チャンネルが映らない

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのSONY BDZ-EW520では、6チャンネル以下が映らず、番組表も表示されない問題が発生しています。
  • 放送受信設定を確認したところ、アンテナレベルが低いため、チャンネルが受信できていません。
  • BSやCSは正常に映るため、問題は地上デジタルの受信にある可能性があります。解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDZ-EW520 6チャンネルうつらない

購入したばかりのSONY BDZ-EW520です。地上デジタル1~5チャンネルと111・112、121~123まではうつるのですが、6チャンネル以下が映らず、番組表も習得できません。3,5チャンネルもときどき映像が乱れます。取扱説明書を見て、ホーム、設定から、放送受信設定をみたら、どのチャンネルもアンテナレベルが低いらしくみな緑色に届いていません。BS,CSは映っています。番組表を受信するまでしばらく待ってくださいとのことで、どのくらいまでまてばいいのか、もしくは他に方法があるのか、教えていただけると助かります。要領得てないかもしれず、申し訳ないのですがよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

戸建てで他のアンテナ端子があるならそちらで試してください。 壁端子から分配をしてレコダーとTVへ配線しているならやめて下さい。 壁端子からレコダーのアンテナ入力 レコダーのアンテナ出力からTVへ替えて下さい。 戸建て・アパート 独立の地Dアンテナ・地DアンテナへBS/CSを混合して配線 戸建てで何か所で視聴しているか ケーブルTVで地D視聴 等により回答が異なります。 アンテナ配線状況の補足をお願い致します。

utsuranai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンテナ配線は単純に壁端子からレコーダーアンテナ入力、レコーダーのアンテナ出力からTVです。 マンションですが、もう一か所テレビがあって、そこのアンテナ線と交換してみたら映りました。そして、もう一台のほうへこちらのアンテナ線をもっていったらやはり部分的に映らなくなってしまいました。どうやら、アンテナ線が(中途半端に?)壊れていたようです。 お手数おかけしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

じゃあ、ユーザーレベルでどうこうするものではないです 電気屋さんを呼んで屋外アンテナの工事もしくは 相談するしかないでしょうね。

utsuranai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マンションの管理室に聞きに行ったら、とりあえずアンテナ線を他のものと変えてみるよう言われたので、やってみます。それでもだめだったら、電気屋さんに相談してもらいます。