• ベストアンサー
  • 困ってます

BDZ-EW500 録画出来ない(視聴のみは可能)

  • 質問No.9676087
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

【機種名】BDレコーダー BDZ-EW500
ここ数ヶ月録画出来なていない番組(地デジやCS)が
いくつかあって、色々確認してみると、録画モードで
「このチャンネルは現在休止中です」
となり番組が表示されなくなります。2チューナーなので
録画しようとしている番組以外は視聴は出来ます。
また、録画停止すると録画しようとしていた番組も
映るようになります。
また映っているを確認して、録画ボタンを押すとその瞬間に
映らなくなります。視聴のみであれば全く問題ありません。
ちなみにレコーダーからのアンテナ出力先のTV(AQUOS)は
いつでもきちんと映っていて、外付けHDDをつなぐと100%
録画出来ますし、アンテナ受信レベルもOKレベルです。
最終手段でBDZ-EW500を初期化しましたが、全く変わらず。
修理に出すしかないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (768/1849)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー カテゴリマスター
初期化しても直らないと故障と思いますが
購入された販売店、もしくはSONYに相談をお勧めします。

BDZ-EW500は2012年発売ですね。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201209/12-0918/
修理が必要な場合、料金は3万円ぐらいのようです。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd.html
私なら買い換えます。
お礼コメント
nakabe-ok

お礼率 100% (2/2)

修理の概算価格まで調べて頂いて、ありがとうございます。
やはり故障っぽいですね。SONYタイマー故障?
SONY以外で買い替え検討します。
投稿日時:2019/11/08 10:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (1730/3752)

他カテゴリのカテゴリマスター
確かなことは言えませんが「ブースター」を購入して、アンテナの信号を
増幅したあと「レコーダ」に分配してみたらどうでしょうか?

分配するチューナーの数が複数台となるので、受信信号が減衰することが
考えられます。
「レコーダ」のチューナー感度の違いにより録画できなくなっていると
考えられます。
お礼コメント
nakabe-ok

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。
既にブースターから直接BDレコーダーにアンテナ配線を
入れていてこの症状です。
また、BDレコーダーからのアンテナ出力をさらに分配して
テレビ2台につないでしますが、そちらは問題ないので。
投稿日時:2019/11/08 10:13