• ベストアンサー

HDMI入力(地デジ)と地デジの2画面表示

Kdl-46w1とbdz-zw1500の組み合わせで、HDMI入力(地デジ)と地デジの2画面表示したいのですが、できずにいます。ブルーレイレコーダーを、ソニー製の1番組録画のもの(ブラビアリンクしていた)ものから、1500zwに買い換えました。 配線はブルーレイレコーダーの入れ換え前と変わりません。 現在地上波と、BSの2画面表示はできています。 地上波の番組を2画面で楽しむことができると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

KDL-46W1:はビデオ・コンポーネント・HDMIは左画面しか表示出来ないようです。 また、右画面は地デジ・BS・CSしか表示できないようです。 右画面をTVの地デジ、左画面をHDMIでレコーダーの地デジなら出来ると思います。 詳しい操作方法は説明書を読んでください。 KDL-46W1:取扱説明書 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/41213320KDL-46W1.html なお、bdz-zw1500単体での2画面表示はその機能が無いので無理です。

nomura1205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明書の確認および自分の操作に不備がないか確認してみます。 できない場合はまた相談させてください。

その他の回答 (1)

• OKWavexx
回答No.2

HDMI入力とテレビ受信チャンネルとの2画面でしょうからHDMI入力のレコーダー側で地デジチャンネルを選んでおいてテレビでも地デジチャンネルを選んで2画面表示すればいいのでは?

nomura1205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度チャレンジしてみます。