• 締切済み

男性の皆さん、教えて下さい。

「SNS依存が激しい女性」は嫌いですか? 例えば…SNSで1日何回も愚痴や文句をつぶやいたり、自分のプライベート(どこ行ったとか、何してるとか、趣味の話や今後の予定など)を投稿したり。 ・SNSを一切してない女性(アカウントすら持ってない) ・SNSのアカウントは持ってるけど、自分から発信しない女性(好きな芸能人やよく使う企業をフォローして、情報収集してる程度) ・自分からバンバン情報発信している女性 でしたら、どこまで許せますか?

noname#229439
noname#229439

みんなの回答

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.9

SNSが激しい女性は嫌ですね デートとかの時も男性をそっちのけでやられそう 彼女にしたくないNo.1ですね

noname#229517
noname#229517
回答No.8

「SNS依存が激しい女性」は嫌いですか?……例に挙げている「SNSで1日何回も愚痴や文句をつぶやいたり」というようなことだけでは、現代では当たり前ですから、「好き・嫌い」の判断の基準にはならないと思います。 どこまで許せますか?……???、何か悪いことをしているのですか???むしろ、女性もそんな感覚なのですか???という印象です。 私は、SNSなんて、どうでもいいのですが、「許す」とか、「許せない」という問題ではないように思います。 むしろ、私もこのサイトに参加したばかりなのですが、質問しっぱなし、回答しっぱなしというのが、残念ですね。何か、回答に対して、ご意見を伺いたいと思っています。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

huwhoef さん、こんばんは。 最低はこの限度、知人の女性はこの程度のことはいつもやっている。 ・SNSのアカウントは持ってるけど、自分から発信しない女性(好きな芸能人やよく使う企業をフォローして、情報収集してる程度) メール程度はするけど、その数も一日1通2通です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.6

人生の最大の悩みが「SNSでいいね!が集まらない」ことで、最大の喜びが「SNSで沢山の人からいいね!されること」という人は嫌というより、残念な人だなーって思います。 さらに、「偽装キラキラ女子」ともなったら、うわぁ残念だなあって思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

些細な事です。 SNSはしませんが私もネットよりの人間なので合わせれます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

SNS依存症、SNS症候群ですね。 心情や感情の訴え先や日々の感想や意見を、人に求めるのではなくてSNSに求めるというのは、いびつなコミュニケーションですね。 発信して自慢したい・・・それに対して共有・共感して欲しいという欲求は分りますが、SNSが手段ではなくて目的化しているようではいけませんね。 したがって、ほどほどがいいと思います。

noname#229449
noname#229449
回答No.3

私もです。依存度高い女性なんて絶対に嫌です! あと、スマホ依存度の高い女性もダメですね! 関わりたくない!

回答No.2

自分からバンバン情報発信している女性とは、付き合いたくないですね。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

別に許す許さないの問題ではありません.依存度が高い人とは付き合いたくありません.

関連するQ&A

  • ツイッターの複数アカウントについて

    10年ほど前からツイッターをつぶやきはせず、情報収集だけにつかっていましたが、複数のアカウントロックや凍結をされました。 ロックの解除をしても即違うアカウントがロックされたりするのでうんざりしています。 10年位前から、海外映画、バイク、動物系、日本芸能関係、スポーツ、海外旅行、その他合計12個位のアカウントを、つぶやかずにただ情報収集をしておりました。 各々100個位ずつフォローしており、もしも1つのアカウントで管理すると1000人以上を1つのアカウントでフォローし、タイムラインは膨大になり、見たい物以外の情報も一斉にながれてきちゃうので、アカウントで分けておりました。 ここ2年位で初めて凍結やロックを経験し、一斉に大量に20個近く凍結されました。 みたいアカウントの情報を上記のように分けて整理する良い方法はありますか? よろしくおねがいします

  • 芸能人のSNSの投稿の見方について

    芸能人や有名人のSNSの投稿についてどれが一番SNSで使いやすいでしょうか? 私が持っているのはガラケーなのでインスタやLINEは使えません。 辛うじてFacebookページやmixiページ、Twitterアカウントをフォローしたものだけ使えます。 その他でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 芸能界に入ったら全てのSNS削除した方がいいですか

    こんにちは。 将来は女優として芸能界で活動する事を目指してます。 それで気になった事をお聞きしたいです。 現在はInstagramをやってます。仲がいい好み私をフォローしてます。 そして、アカウントは誰にでも見られないように設定しております。 (Instagram以外のSNSやLINEもやってません) 芸能人は過去とかバラされたり、昔のSNSが流出するとよく聞きます。 私はInstagramに景色の写真とお友達と一緒に映ってる写真を載せています。 芸能界に入ったらアカウントを削除した方がいいですか?

  • 体の相性が良い男性が忘れられません。

    数年前に、酔った勢いで夜やってしまった後輩男性とのセックスが忘れられません。。 当時相手には彼女がいたので、罪悪感を覚えて自分からLINEをブロックして距離をおきました。 それでも忘れられなくなって、 SNSではずっと繋がっていたので年に1回ほど自分から連絡したりしていましたが、既読無視される状態のままでした。 関わりたくないんだな、と感じて本当に忘れなきゃと思った私は相手のアカウントのフォローを外して、相手からのフォローも外しました。 ところが、1ヵ月ほど経った頃相手がまた自分のSNSをフォローしてきましたが私はフォローを返していません。 相手がどういうつもりなのかは分かりませんが、 そうやって相手から近いてこられると 私はやっぱり相手とまたセックスしたいと思ってしまいます。。(恋愛感情はありません。) でも、DMで連絡してもまた既読無視されるかもしれないと思ってしまうのですが、 相手は少なくとも避けようと思っているわけではないような気がします。 自分から会いたいと伝えるには、、既読無視されようが連絡するしかないかなと思うのですが、 皆さんならこういう時どうしますか?(>_<)

  • ツイッターで

    ツイッターでのできごと。 ツイッターを始めました。アカウントを2つとって、「普通の日記(いわゆる本アカ)」と「鬱っぽい内容や愚痴用」にわけました。 友達には2つとも教えてありましたが(というか2つをリンクさせていました)、愚痴の方は見なくていいですよ、と言いました。本当に自己満足で、自分の嫌なことが世界の誰かに見られるかもしれない、というので十分でした。 愚痴の方のアカウントでは、愚痴は勿論、嫌いな人や芸能人や政治家の悪口をいっぱい書きました。自慢話もいっぱいしました。 そうしたらある日複数の友達から「悪口や自慢ばっかりしてる人は嫌い」と言われてしまいました。それ以来誰も口をきいてくれません。 何がいけなかったのかわかりません。どうしたらいいですか? ツイッターは嫌だったら見なくていいのでは?と思います。 愚痴や悪口や嫌いな人は誰にでもありますよね? 自慢はいけないことですか?自分が頑張ってとった成績、お金を貯めて買った服、自慢してはいけませんか?

  • ツイッターをやめてみる

    芸能人や友人をフォローしていろいろ情報収集したり、 日常の一部でケータイを開けば、ツイッターを開いています。 もし何かあった時(震災など)問題が発生したら、 一発で状況が把握できますし便利なシステムだと思っています。 しかし、芸能人や友人をフォローしていると、ネガティブな発言を 目にする回数が多く、その人に対して良いイメージは薄れてきています。 何をつぶやくにも本人の自由。ですが、自分の中でその人に対する イメージが崩れてしまい、好きだったのに嫌いになってしまいそうです。 自分はこうゆうのが好き。こうゆうのが嫌い。といった内容を ツイートする人に会った時、ああ、こうゆうのは嫌いだったな…と つぶやきの内容に神経を使いながら言動に気をつけなければいけない ような気がして…。そんな理由で、ツイッターをやめようと思います。 そもそも「興味のあることだけ反応する」というスタンスですが、 どうしても目に入ってしまうのが本当に憂鬱です。 (アダルト広告を見せられるような感覚になります…。) そんな理由でやめるのは、おかしいですか。 考えすぎだと、白い目で見られるでしょうか。 勝手にやめるよりも、やめる前に一言伝えた方がいいのでしょうか。 フォローしている友人は、3ヶ月に1回程の頻度で会うような関係です。 ご意見などお待ちしています。

  • 思った事を文字に出来ないし、出来ても凹みます

    こういった質問サイト等ゆきずりなところでなら吐き気がいささかするくらいで済むのですが、SNS等ある程度の交流がある様な場では、思った事が言えないし、文字にも出来ません。 もし何かSNSで呟いたりしたとしても、すぐに自分の発言が気持悪くなります(内容関係無しに) Twitterみたいに消せるところならまだしも、某イラスト投稿サイトのコメントみたいに消せない(←知らないだけで消せるのかも知れないですが)ところについては、本当にもう自己嫌悪が凄いです。 コメントしそうになった時に自分を抑えられる方法等を知りたいです。 最早SNSは、やっているゲームの公式アカウントを用いた情報収集やRTキャンペーンの時のRTくらいにしか近頃(←2年くらい)は使ってません。 SNS等で趣味の合いそうな方を見つけても、一言一句何が相手を不快にさせるか判らないしと思ったり、基本私のアカウントは最近ゲームのRTキャンペーンのRTだらけなので、数稼ぎの為にとにかくフォローしてるタイプかと思って不快にさせたら申し訳無いと思ったりして、フォローすら出来ません。 発言で誰かを不快にさせた等思い当たる節は無く、何でこんなに自分の思った事を表すのに嫌悪感があるのか、判りません。 心療内科に通ってはいますが、こう思っている事を口にすると考えただけで吐き気がするのもあり、先生には伝えていません。 なお、腹を割って話す家庭でも無いので、身内にも言ってません。 すぐに凹むと判っているのに、どうして思った事を文字にしてしまうのか、我ながら情けないです。 そういった時の自制心を培う方法等を知らないと、今後もまたやらかす恐れがあるので、是非知りたいです。 なお、一人で呟くだけ、みたいなアプリも世の中にはあるみたいですが、自分の書いた事を見るだけで吐き気がするので(投稿した直後からすぐ)それで解決もしないと思います。 何かアドバイスをお願い致します。 内容が判り辛くなっていたら本当にすいません。

  • 男性の心理。

    男性にお聞きしたいです。 別れた相手のSNSを見る理由はなんですか? 切らない理由はなんでしょうか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が急に増えたので) ずっとログインしていなかったmixiの更新もするようになりました。 ツイッターでは、彼は政治家ばかりをフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートやSNSを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前はフェイスブックで落ち込んだ呟きをしていた私を心配してくれていましたが 2ヶ月ほど前にまたモメて、最後には 「もう連絡を取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡がきても返さないと決めた。」と言われました。 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。 振られた方からSNS等の繋がりを切るべきなのでしょうが(辛いだけですし…) どうしてもまだ勇気がなくて切ることができません。 彼が私を切らないのは単に忘れているだけとか、気にしていないだけかなとも思います。。

  • 男性に質問です

    あなたにとって嫌いな女性や苦手な女性や無関心な女性にも、自分の仕事の愚痴や状況を話したりメールしますか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    別れた相手のツイッターを見る理由はなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前は落ち込んだ私を心配してくれていたようですが 2ヶ月ほど前にまたモメて、「もう連絡きても返さない」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れたんだなと思っています。