• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不可 LP-M8040F)

LP-M8040Fの印刷で問題発生:解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 11月頃からLP-M8040Fの印刷が正常にできなくなりました。
  • 印刷後に再起動すると、送信したジョブのドキュメントが印刷されます。
  • クライアント端末には最新のWindows Updateが適用されていますが、印刷データが256kbまで送信後に停滞しています。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.4

ネットワークトラフィックの問題のように感じますが http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0105/19/news003.html この問題の知識が無いのですみません 職場にネットワーク管理者がいないのであれば プロ指定で質問された方が良いかも知れない プリンター本体に大量のメモリを搭載していても ネットワークは1本なので 順番待ちの仕組みを作らないと中段されたままになっている印象です ルーターとは別にプリントサーバーが必要かも知れません http://www.putise.com/architecture/printer-server-and-driver-and-spool

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232800
noname#232800
回答No.3

返信ありがとうございます。 ハブとの事。通常、4回路でICが、または8回路で・・・なので、もし8ハブであれば、4~5、16ハブであえば9~16にし、さらに印刷機の電源オフ、ハブの電源オフを試します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.2

業務用であれば 他のパソコンからも印刷に使われていると思います 該当パソコンの問題なのか 他のパソコンの問題なのか プリンターの問題なのか ネットワークの影響なのか プリンターの電源を切り コンセントを抜いて5分程度待ってから起動させてみる Print Spoolerに蓄積された残骸を削除してみる(他のパソコンにも必要かも知れない) http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=002167 本体に1GBのメモリが搭載されていますが そちらの不具合はメーカーで調べてもらわないと分からない 全てのパソコンから同じ状況

epson_tetsuya
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 ご指摘いただいた件につきまして以下に回答致します。 本事象の対象パソコンはデスクトップ3台とノートパソコン3台となっております。 問題無く印刷できる場合もあれば、印刷中にエラーとなることがあります。 印刷が停滞した場合はプリンターの電源を再起動したうえで、 Print Spoolerの蓄積文書を再印刷することで印刷可能となります。 毎回上記手順で対応すれば印刷できますが、 根本的な解決策となっていないため、対応方法についてご教示いただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232800
noname#232800
回答No.1

問題なさそうですが、LANケーブルか、LANケーブルの接続を疑います。 可能なら新しいLANケーブルに交換してどうか? を検査願います。

epson_tetsuya
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 プリンタからHUB間のLANケーブルを交換いたしました。 本事象は相変わらず発生しております。 その他の考えられる対応策がありましたら、ご教示いただければと思います。 保守契約している業者に本件を問合せましたが、 プリンターの故障ではなく、ネットワークの問題であるとの回答で まったく取り合ってもらえませんでした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FAXが印刷されません(LP-M8040F)

    LP-M8040Fを使用していますが、FAXで受信したものの印刷ができなくなりました。 「ファクス蓄積文書」が点滅している時は、今までは「プリント」を押せば自動的に印刷できていたのですが、今回はそれが出来なくなりました。 受信ジョブ履歴には送信元の番号とOKが表示されているのですが、受信ジョブ一覧の送信元の番号が下4桁しか表示されていないのがいつもと違う点です。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S8180 印刷中から先に進まない

    LP-S8180を使用しています。 パソコンから印刷をかけましたが、 印刷ステータスが「印刷中です。しばらくお待ちください」から先に進みません。 印刷待ちジョブの有無をプリンタ機中央の画面から確認しましたが ジョブ無しになっており、データランプが点滅しています。 リセットしようと一度電源を切りましたが、改善しませんでした。 解決策はありますでしょうか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • lpコマンドでネットワークプリンターから印刷できない

    プリントサーバーのパラレルポートに接続したプリンターからは印刷できていたのですが、 このたび導入したネットワークプリンターからは印刷できません。 lp text.txt とやると request id is printer-10 (1 file(s)) のように表示されるので一応ジョブは飛んでるっぽいのですが、いくら待ってもプリンターは微動だにしません。 このネットワークプリンターは以前使用していたインクジェットプリンターと同様にCUPSで設定しています。 今回導入したプリンターはIPP対応のネットワークプリンターなので、CUPSに何かネットワーク用の設定が必要なのではと考えています。 また、このプリンターはXP機から印刷しようとすると、普通に反応して印刷してくれます。 シェルからlpコマンドを使ったときだけうまくいきません。 どなたか詳しい方いませんか~。

  • 突然印刷ができなくなりました

    MFC-650CD利用、Windows10です。3日ほど前突然印刷ができなくなり、印刷ジョブにもドキュメントが表示されず、テスト印刷もできなくなりました。その後調べていくうちに更新プログラムKB4560960、KB4557957が原因であることがわかりました。該当プログラムをアンインストールすることで解決している方もいるようですが、私のPCからは削除ができませんでした。削除できない場合の解決策をご存じの方おられましたら、どうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ジョブ

    G6030使用しています。 印刷すると必ず印刷ジョブが残ります。 印刷ジョブは1~2時間後に消えるのですが、連続して次の印刷ができません。 1つの印刷が終わると都度印刷ジョブを削除するのですが、削除にも20~30分かかります。 プロパティの詳細設定-印刷後ドキュメントを残す のチェックは外れています。 印刷ジョブが残ってしまう原因や改善方法等わかる方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PX-M650Fの印刷について

    FAX機能も使用していますが、パソコンのドキュメントやインターネットの画面を印刷しようとすると、FAX送信ビューアがでてきて印刷ができない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷がでない!

    自宅でEPSON PM-940をUSB接続して使用していますが、ある日突然印刷がでなくなりました。印刷ジョブは溜まるのですが一向に印刷できません。印刷をかけた瞬間、普通であれば、印刷のジョブの状態が「印刷中」となりすぐプリンタが動きだすのですが、「削除中-プリンタへ送信」となり動きません。さらにこのジョブを削除する事もできません。素人なのでいろいろと調べましたがわかりません。「print spooler」で一度「停止」をし「開始」をするとプリンタが動き出し印刷でき、ジョブも削除ですます。「print spooler」のプロパティで「スタートアップの種類」は「自動」となってます。 プリンタの問題ではなくPCの問題なのでしょうか?OSはVistaです。 どなたか、教えて下さい。プリンタが使用できなくて困っています。

  • 印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:pixus pro-s1 使用端末:PC 使用アプリケーション:Professional Print & Layout いつから:数日前から 困っている現象:印刷できない PRO-S1を使用していますが、突然Profssional Print & Layontからの印刷ができなくなりました。 「印刷」を押すとドキュメントの印刷状況一覧の「状態」が【待機中】から【送信中】とならず、【エラー】と表示されます。 インストールをしなおしても同じです。 なにが原因なのでしょう? ほかのソフトからは問題なく印刷できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    デルを使っています。 エプソンPM880を使用しています。 印刷しようとしてもエラーが出て、エプソンに問い合わせたところ、パソコン本体のメーカーに問い合わせてほしいといわれました。 やはり、問い合わせするしかないのでしょうか? ちなみに、プリンタで、全てのドキュメントを取り消ししてもジョブがまだ残っている状態がずっと続いてて、電源を落としたら消えますが、また新たに印刷しようとしてもエラーが出ます・・・。

  • 印刷が出来なくなりました

    EP-803Aを使用しています。 さっきまで普通に印刷できていました。 紙詰まりになり紙を取り除いてから印刷出来なくなりました。 印刷ジョブのところにいくつかたまっていたので、すべてのドキュメントの取り消しを押しましたが、ひとつだけ削除中となったまま消えません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。