• ベストアンサー

ルーター設定ができない

プロバイダを変更したので、 PR-S300HIというルーターに設定を 入れようと思ったのですが、 接続先設定の状態が 「切断中」で操作のボタンがグレーアウト 設定ボタンもグレーアウト状態で設定ができません。 そもそも元プロバイダはまだ契約中なのに、 「切断中」となっていて、しかも「切断中」なのに ネットは普通に繋がっています。 何が間違っているのでしょうか? アドバイスお願いします。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232800
noname#232800
回答No.1

同じ PR-S300HI です。 まず、表側。PPPが点いてればインターネットしてます。 で、前の契約ですが、辞めてもPPP接続で1カ月ぐらい余裕を見てくれるかもしれません。 接続可 接続先設定 接続先名 接続モード UPnP優先 状態 操作 操作の下にボタンがあって「切断」になってます。 「メインセッション」をクリックすると、設定に進みます。ここに新しい契約のユーザー名、パスワードを設定します。