• 締切済み

javaというプログラミング言語?製品?は

javaって言う会社が有るのですか?

• Java

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

ありません。 JavaはSunマイクロシステムズが開発した言語です。しかしこの会社は元々ハードやOSを作っていた結構優秀な会社でシュアも大きかったですがハード面での収益が悪化し買収され今はありません。 そしてJavaを買い取ったのがOracleです。しかしOracleは管理だけを行い元のサンが未だに開発しています。問題はJavaは迷走していて、アップデートが不安定だったり仕様が一定じゃなかったりして、使われにくくなりました。しかもOracleと密接なむずび付きを余儀なくされ、しかもそのOracleのシュアも落ちつつあるなか、仕様が世間に追いつかず大きな変更を余儀なくされ、従来のユーザーにも敬遠されつつあると思います。今後はRubyやPythonなどいろいろな言語に関心が出てきている中、C#にも追いつかれつつ衰退するのではと思ってます。結局Oracleの方向性に問題があると考えてます。