TS8030の紙詰まり表示で小さな部品が外れた場合、メーカー修理が必要か

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用中に紙詰まり表示が出た際、上カバーを開けて紙を取り除いたところ、小さな部品が外れて排出口に落ちていました。現在は印刷に問題はないが、メーカー修理が必要か悩んでいます。
  • TS8030の紙詰まり表示を解消するため、上カバーを開けて紙を取り除いたところ、小さな部品が排出口に落ちていました。しかし、現在の印刷には特に不具合はないため、メーカー修理が必要かどうか考えています。
  • TS8030を使っている際に紙詰まり表示が表示され、上カバーを開けて紙を取り除いたところ、小さな部品が排出口に落ちていました。現在は問題なく印刷ができていますが、メーカー修理が必要か考えています。
回答を見る
  • 締切済み

あまり大げさに考えてはいないのですが・・・

TS8030使用中。紙詰まり表示出たので上カバー開けて紙を除去。ふっと見ると小さい部品(18mmのバネ1つとハグルマ状の6mm部品2つ)外れて排出口に落ちています。保管してますが、その後の印刷に特に不具合がないのですが、やはりメーカー修理出したほうが良いのか考えています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

その部品が何処の何なのかがわからないので何とも言えないのですが、外から入り込んだものでなければやはり何処かの部品が外れていると思います。今は問題ないようですが今後もそれが続くという保障は何処にもありません。何処かで外れているということは、他の何処かに負荷が掛かっている可能性もあり、そのうち重篤な故障に繋がるかもしれません。 それでこの型番で検索を掛けて見た所、以下のような情報が見つかりました。 インクジェットプリンター 「PIXUS TS9030/TS8030/TS6030」 搬送ローラーギア外れの無償修理のご案内 http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/171018gear-problem.html ここに写真が載っていますが、これと同じギアであれば無償修理の対応となるようです。ご確認のうえ該当する可能性があれば専用コールセンターへ連絡をして下さい。