• ベストアンサー

JAF・・・金はあとから払うのでもOK

車が故障してJAF呼ぶ時って、その時にお金を持っていなくとも呼んでいいのでしょうか?あとで払うってことにはできないのでしょうか?修理してもらったりしたらその場でお金を払わないといけないのでしょうか? 呼ぶときに、手持ちの金が無いのに呼んだら詐欺になる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

Q:  事故を起こしてしまったが、現金・クレジットカードを持っていません。ロードサービスを依頼できますか? A:  事故等何らかの事情がある場合は、身元確認の上ご相談に応じさせていただくことがあります。 http://support.jaf.or.jp/faq/show/971?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=36&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc Q:  手持ちのお金がありません A:  JAF会員ですと、ほとんど料金がかかりませんので、まずは「救援コール」#8139にお電話ください。  未加入の方は、現場で料金を精算していただきます。各社クレジットカードが利用できますのでご相談ください。 http://support.jaf.or.jp/faq/show/522?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=36&page=2&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc Q:  ロードサービスを依頼したいのですが、現金・クレジットカードでの清算は可能ですか? A:  現金またはクレジットカードでの清算が可能です。  クレジットカードでのお支払いは、以下のクレジットカード会社に限ります。 (2017/01現在14社) 1.JAFカード  2.MUFGカード  3.DCカード 4.セゾンカード  5.楽天KCカード  6.マスターカード 7.JCBカード  8.UCカード  9.三菱UFJニコス 10.ティーエスキュービックカード 11.アメリカン・エキスプレスカード 12.VISAカード 13.ダイナース 14.日産カード http://support.jaf.or.jp/faq/show/570?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=36&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc  利用可能なカードも持っていなかったら、相談次第ってことでしょうね。  電話を掛けた時に相談してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

JAFの会員証を持っている者です。 JAFの会員証(JAFカード)を所有しているのなら、それを提示すれば無料で安全な所まで移動させてくれます。 JAF自体は現場での修理は、タイヤ交換とか応急修理くらいしか行いません。 移動が可能な場合は、最寄りの修理工場まで運んでくれますので、そこまではJAF会員の場合は無料ですが、そこから先の修理はJAF加盟の修理工場でも有料になります。 JAFに加盟していないドライバーの場合、JAFを呼ぶとそれなりのお金を請求されるそうです。 また、基本的にJAFに連絡すると、車が故障している現場近くのJAFと契約している修理工業の業者が来ます。

• seble
回答No.3

多くの自動車任意保険では基本部分が無料になったりしますので、そういう保険に入って下さい。 任意保険に入らないのはだめですよ。車両代金の一部のつもりでいないと。

• fs64vvz
回答No.1

大丈夫ですよ。 どういう状況であれ助けに来てくれるのがJAFであり、そのために高い年会費取ってるのですから。 その場で確か請求書をもらい、後日振り込みという経験も私はしました。