• ベストアンサー

JAFやVISAロードサービス

JAFや、VISAロードサービス等ありますが、どの程度の状態で呼んでもいいのでしょうか?? 深夜にバイクに乗ろうとしたら調子が悪かった場合、バイク屋はやっていませんよね。そんなとき呼んでもいいのでしょうか? あれって、修理工場までの搬送が無料ってことですよね?呼んだ場合、どの程度の故障ならその場でタダで直してくれるんでしょうか? 会員でもその場でお金を取られる故障ってあるんですか?? これらのサービスの会員なんですが、救急車と一緒でどの程度で呼んでいいのか分からず利用したことがありません。 どなたか詳しい方、色々教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

はい、もうどんな状態でもいいから呼んでください。 判断は向こうがしてくれます、30分程度で終わる作業でしたらその場でしてくれますし、出来ない場合はレッカーやキャリアで運ぶことになります。  救急車と違って、こちらがお金を払ってるんですから、どんどん呼びましょー(^^;

その他の回答 (1)

• TATSU-YA
回答No.2

大型バイクに乗っているTATSU-YAと申します。 JRSのBMWサービスと、JAFに問い合わせたことがあります。 「バイクが重すぎて起こせない時に、引き起こしをメインの 理由で呼んでもいいですか?」 両方とも、どうぞ呼んで下さい。起こしてみてバイクが自走 可能であっても、呼んでいいそうです。(値段は聞いてません) まあ、そのぐらい気軽に呼んでもよろしいようで。