• ベストアンサー

他人の車でも受けられるロードサービス

ロードサービスの検討をしています。 JAFは会員ならば他人の車に乗っていても(会員価格で)サービスが受けられるそうですが、JAF以外でそのようなロードサービスはありますか? その場合個人名義ではなく法人名義でも可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2St
回答No.2

http://www.hmg.or.jp/card3.html こちらはいかがでしょう。 ・年会費無料 ・二輪、四輪とも使用可 ・友人や会社の車でもOK ・日本全国(一部離島を除く)24時間、365日対応

yunako0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このようなものを探していました。 サイトまで貼ってくださってありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (3)

• jiroban
回答No.4

損保のロードサービスは車についています(ナンバー登録の車のみ)。JAFは会員が現場にいれば会員としてのサービスを受けることが出来ます。ご家庭の状況(車を複数所有など)によってどの会員になるか選択したほうが良いでしょう。 サービスを受ける対象で選択する前にロードーサービス会社を見極める必要があるかもしれません。添付のURLを参考にしてみてください。私も損保のロードサービスの現状を知ることが出来ました。いざというときに使えなければ意味がないですよね。

参考URL:
http://ninninninnin.at-ninja.jp/
yunako0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サービスの種類も会社によって様々で、比べるのも大変ですね。 前もってロードサービス内容をきちんと問合せしたうえで決めたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#147110
回答No.3

有名どころだとエネオスカードみたいなのが有りますよ 年会費1000円程度

yunako0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会費1000円ならJAFに比べてだいぶんお得ですね。 検討してみます。

回答No.1

クレジットカード等に付帯されてるサービスならカード名義人が居れば問題ないと思います

yunako0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今入っているクレジットカードがロードサービスが付けられるものなのですが、名義人が所有している車のみのロードサービスなので、他を探しています。 もうちょっと探してみます。