-PR-
解決済み

JAFの出動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9352929
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (156/233)

GWや盆や年末などの連休はJAFの出動が多いとききます
出動が多いためかツーリング状態でJAFが出動しているのを見たことがあります。
普段あまり車を動かさない人が車を運転してメンテナンス不足でトラブルになると聞いたことがあります。(タイヤがF1並の溝で走行してる車を私自身見たことがあります)

連休で一番多い車のトラブルは何ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (3736/8382)

他カテゴリのカテゴリマスター
JAF会員ですが、連休と限定されると答えにくいのです。

2016年度の一般道で四輪車の統計で言えば1位過放電バッテリー、
2位タイヤのパンク、3位キー閉じ込み、4位脱輪、5位バッテリーの
破損です。
高速道路で四輪車の統計で言えば1位タイヤのパンク、2位燃料切れ、
3位事故、4位過放電バッテリー、5位充電回路故障です。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 66% (156/233)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-23 22:46:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (520/1285)

他カテゴリのカテゴリマスター
>連休で一番多い車のトラブルは何ですか?

出動の3大理由は、次の通りです。
1.ガス欠。
1.バッテリー上がり。
1.キー閉じ込め。
たぶん、ここ数年変わっていないと思いますよ。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 66% (156/233)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-23 22:46:30


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1912/4264)

他カテゴリのカテゴリマスター
出動率はJAFサイトで掲載されています
http://www.jaf.or.jp/rservice/data/2016/season.htm

過放電 バッテリー上がり 渋滞中のエアコン+ナビやオーディオ?

充電量が見えないバッテリー 普段使わない人の方が充電量が少ない バッテリーが弱っていたら走行充電時間も長くなる エンジンの充電が追い付かなくなるケースは多いでしょうね
お礼コメント
-jampan-

お礼率 66% (156/233)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-23 22:46:42