• 締切済み

学校の中でのヤンキーや問題児と言うのは

ある意味障害児なのでしょうか?

みんなの回答

• copemaru
回答No.5

はい。間違いなく学校教育の障害であり、問題となっているわけですから、障害児であり問題児と言って良いはずです。

• satoklew
回答No.4

ヤンキーというと、「モテたい」という気持ちもあると思ってます。 少なからず自分が学生の時代には、ヤンキーは居て、それなりにモテてました。 でも今はヤンキーはモテなくて、頭が良い子の方がモテるみたいですね。 ということは、ヤンキーはモテる要素がないのですから減っていくのでしょうね。 問題児は、先天性のものだったりする部分もあるようなので、中には障害児と言える子もいるのではと思います。

• Dr_Hyper
回答No.3

家庭環境による後天的なものと,あなたの推察通りできない,ある種の発達障害である可能性はありますね。 まあこの発達障害は言い出せば,世の中そのような人の集まりでしょう。 車で煽って人を死なせる人も異常でしょうし,ネットで人を非難することだけを毎日繰り返している人も普通じゃないでしょう? 施設にいって人を殺しておれは国から表彰されるってひとも,脳の中で何かがおかしいのではないかと思ってしまいます。

• givemi
回答No.2

ただ目立ちたいだけです。

回答No.1

ただの馬鹿です。