• 締切済み

メールを見ていたら請求のメールがありました。うっか

りひらいてしまいました。そのあとメールは削除したのですがあとのまつり。PCに四角な白いもの画面をかくすようにが出るようになってしまいました。消しても消してもだめです。ウイルス対策ソフトでもさくじょできないようです。何かいい対策はないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.4

OSの再インストール

• dragon-man
回答No.3

開いたって、メールだけでなく添付ファイルも開いたのですか。もしそれをやっておかしな四角が出続けるなら手遅れです。根本的対策はリカバリ(Windowsの再インストール)しかありません。メールを開いただけならそうはならなかったでしょう。

• nijjin
回答No.2

そのメールを開く前の日付の復元ポイントがあるならそれで戻ってください。 それで消えると思います。

• kawais070
回答No.1

一般的なウイルス対策ソフトよりも強力にウイルスを除去してくれるソフトとして、Malwarebytesというものがあります。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html こちらを使ってスキャンしてみてください。 なお、Malwarebytesは、他のウイルス対策ソフトと競合する可能性がありますので、インストール前には、他のウイルス対策ソフトはアンインストールしましょう。 Malwarebytesは強力な反面、PCにとっては負担がかかることがありますので、スキャンが終わったらアンインストールして、元のウイルス対策ソフトをインストールし直してください。