• 締切済み

同じメールが2回送られてくる

こんにちは。 ウイルス対策のソフトを入れてから私のPCの具合が おかしくなってしまったのですが、その一つに 送られてくるE-mailがあるのですが、まったく同じメールが2回続けて送られるようになってしまいました。 どのように改善したら良いでしょうか。 とても困っております。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

アカウントが複数設定されている サーバーにあるメールの損傷 Pop3uidl.dbxファイルの損傷 Hotmailメールが二通ずつ受信する場合 などがあるそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailany
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じメールが2回来ることがある。outlook2003

    こんにちは! outlook2003を使っているのですが、たまに同じメールが2回来ることがあります。 プロバイダに確認したところ、プロバイダのメールサーバでは2回送っている様子はないとのことでした。 また、「サーバにメッセージのコピーを置く」という設定もしていません。 プロバイダの担当者の方からはウィルスソフトの影響も考えられるということでした。(ウィルス対策ソフトはシマンテックのアンチウィルスです) ただ、どう影響しているのかを調べるのってどうするのかわかりません。 そこで、このようなケースでどのようにトラブルシューティングをしていけばよいのでしょうか?(アンチウィルスの影響だとしてどのように調べるのかとか、他にトラブルの原因として考えられることとかがわかれば助かります。) 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Hotmailでメール。ウイルスは大丈夫?

    パソコンでのメールは全てHotmailでやっています。 Outlook Expressはウイルスとか心配で。 とはいってもHotmailはそういうのは安全なんでしょうか? ウイルス対策ソフトがあれば安心していいんですか? なにか気をつける事とかあれば教えて下さい。 皆さんはどのソフトでメールをされているのかとかも 知りたいです。{セキュリティー上、どういった理由で} よろしくお願いします。 E-Mailのカテゴリーになるのでしたらスミマセン・・。

  • メールを見ていたら請求のメールがありました。うっか

    りひらいてしまいました。そのあとメールは削除したのですがあとのまつり。PCに四角な白いもの画面をかくすようにが出るようになってしまいました。消しても消してもだめです。ウイルス対策ソフトでもさくじょできないようです。何かいい対策はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 友達にメールをすると僕のメールからウイルスが検出されます・・・

    僕が友達のPCにPCからメールしたんですが、 その僕のしたメールが友達のPCで「ウイルスが検出されました」って なるらしいです。友達のウイルス対策ソフトはウイセキュzeroです。あとAVGも使ってるのかも・・・ それで僕もPCをMSE,AVG,zeroを使ってウイルススキャンしてみたんだけど、これが検出されない・・・(゜д゜)ウマー ウイルスに感染すると、ウイルス対策ソフトをOFFにする機能もあると聞いたことがある・・・おそろしや~ これって僕のPCにウイルスがはいったのか? あっちのウイセキュzeroが間違えて検出しているのか? それとも友達のドッキリかww←これはないか・・・ かなり怖い・・・ 回答よろしくお願いしま~! あ、あとそのメールは文字だけです。ほかにはなにもしてないです。

  • 同じメールが何回も受信されます

    yahoo!bbのサーバーでoutlookexpressでメールをダウンロードしています。 今朝、メーラーを立ち上げていつものようにメールを受信したところ、69通のメールを受信しメールは読める状態になっていたのに受信が終わらず待機しますか?のメッセージが出ました。 その後、同じ69通のメールが何回も何回も受信されます。 原因がわからず困っています。 ちなみにウイルス対策としてはウイルスバスター2004を使っています。 ご存知の方、対処方法を教えてください。 説明が足りないと思いますので補足します。よろしくお願いします。

  • 携帯へのメールのウィルス?

     PCへのウィルスというのは、毎日のように話題になっていますが、携帯用のウィルスメールとかスパムメールってあるのでしょうか?  また、対策ソフトとかありますか?

  • ウイルスバスター2008メールソフト不調

    ウイルスバスター2008にアップデートしましたが メールソフトの動きがものすごく遅くなりました。 迷惑メール対策を無効にすれば正常に戻ります。 色々なサイトに同じ不具合が報告されていますが 対策はないのでしょうか? 迷惑メールもこのソフトを選んだ理由なので無効にはしたくありません。 こんなにソフトメーカーも対応が出来ないのでしょうか?

  • アダルトメールとウイルスメールが大量に

    2ヶ月ほど前から、まるで普通のE-mailのような書き方でアダルトサイトへ誘うタイプの迷惑メールが、一日に10件以上来るようになってしまいました。 「私とHして下さい」「100万円払うので不倫して下さい」「待っているので、この掲示板に来てください」などというようなものです。 そして最近では、ウイルスメールも一日に10件以上来るようになってしまいました。ウイルスメールを検出、削除するサービスに入っているため、なんとか大事には至っていませんが、もう毎日うんざりです。 一日に何通も来るアダルトサイト系の迷惑メールの中にウイルスに感染しているものがあって、同時に大量に届くようになってしまているのかな?と思うのですが、このようなメールが来なくなるための対策はないでしょうか? ちなみに私は女性なので「私とHしてください」などと言ってアダルトサイトに勧誘される覚えもないし、当然、アダルトサイトにアドレスを登録したこともありません。非常に腹立たしいです。 何か良い対策があったら教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。 (ウイルス対策ソフトは入れてあります。)

  • メールの送信だけが出来ません。

    機種はDELLのPP01LでWINDOWS2000のprofessionalです。E-MAIL送信に使ってるサイトはYAHOOです。今まで問題なく送受信できていたE-MAILが突如、送信のみが出来なくなりました。受信は問題なく出来てるのですがサイト検索するときに、しばしば開けない事もあります。ネットの接続状態が原因でしょうか?ADSLを使っています。メールが送れないので友達のpcから同じアドレスを使って送信してみると問題なく送信できます。ウイルス対策は、ういるすきらぁ。spyware対策もしてあります。非常に困ってるので、どなたか対策方法を教えて下さい。お願いします。

  • スパムメール対策ソフト

    ウインドウズXPでノートン、アンチウイルスを使用していますが、スパムメールが沢山来るようになってしまいました。スパムメールが来なくなるような、ウイルス対策ソフトは有るでしょうか?有るとしたら、現在のソフトから乗り換えることが出来るでしょうか?また、友人に「アンチウイルスはPCが重くなる」と言われましたが、重くならないソフトをお教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。