• 締切済み

消せないメールメッセージ

こんにちは。お世話様になります。実は、今まで何の問題も無く、受信トレイにある不要なメールを削除できたのですが、今日、メールを削除しようとしたところ「予期せぬ問題が発生しました」とエラーメッセージが出て、メールを削除できなくなったそうです。 再度、削除を試すと、今度は「不明なエラーが発生しました」となり、やはり削除できません。 PCの環境は、  Windows7 64bit   windows Live Mail 2012  ウィルス対策ソフトは E SETです。 いろいろ調べたのですが、どうやら原因はWindows Live Mail 2012にありそうです。 ウィルス対策ソフトが迷惑メールと判断したメール、または、Windows Live Mail 2012が迷惑メールと判断したメールは、迷惑メールフォルダに振り分けられるのですが、その際なんらかのトラブルが発生し、メールの実体が削除されたにもかかわらず、受信トレイに残ってしまい、それを削除しようとすると、上記のようなエラーが出るようです 対策ですが、削除できないメールをダブルクリックして開きます。するとエラー画面が出るので、それを閉じます。 そして、削除を実行すると削除できます。 もしかしたら、プレビューウィンドウを表示するように変更したらいいのかもしれませんが、プレビューウィンドウ に表示された時点で、ウィルスに感染する場合もあるので、怖いです。どのようにするのがBESTでしょうか? お分かりの方お教えください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >でもダブルクリックすれば消せます そうでしたか。 場合よっては、Windows Liveメールの初期化や他のソフトへの移行も視野に入れましょう。 Windows Liveメールの利用については、Microsoftからの関連メールもありますが、参考にしてください。 (Windows Live メール 2012の「メール サービスに関する重要なお知らせ」(続き)) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/12/windows-live--1.html

• narashingo
回答No.2

こちらのページにある幾つかのリンク先を参考に、確認してみてください。 (WinLiveメールでメール削除時に「不明なエラーが発生しました」) http://ewigleere.lv9.org/blog/blog_entry/blog_201506/b20150621_1.html?ckattempt=1

coacon
質問者

お礼

遅くなりましたが有難うございました。お教え頂きましたサイトに行きましてやっては見ましたが直りません。ん~~てな感じです。でもダブルクリックすれば消せますのでしばらく我慢します。お忙しい中本当に有難うございました。

• koboy0808
回答No.1

Windows Live Mail 2012の再インストールをして 駄目だったら、私なら諦めるか放置します。 PCの再起動で直る場合も有ります。

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=023545
coacon
質問者

お礼

同感で放置します。(^o^)。有難うございました。