• 締切済み

ジッパーのジーンズは壊れやすい

?ボタンフライの方が長持ち?

noname#241634

みんなの回答

• x_dai_x
回答No.2

経験談です。 ジッパーは太ると負荷がかかって壊れます。経験済みです…。 今はボタンなのですが、ボタンが取れることもありません。 取れたとしても治すのはジッパーよりは簡単かもしれませんね。 私が今はいているジーパンは、10年ほど前に買った桃太郎ジーンズのボタンです。 ボタンより先にポケットが破れました。 ポケットは自分で修復したので、サイズが変わらなけれまだまだ使えるかな?って考えています。 私の場合10年程、プライベート用のズボンはこのジーパン1枚しか所有していません。 頻繁に洗わないのも長持ちするコツかな?と思います。 同じメーカーならボタンの方が修復は楽だと思いますが、耐久性はメーカーそれぞれとしか言いようがありません。 構造の問題ですので。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます ボタンのが安心かな

• fumuslover
回答No.1

ボタンは取れてもつければいいのでジッパーが壊れた時に比べたら直すのは楽ですよね。 ただかなり履き崩してもジッパーが壊れた経験は無いです。 一つボタンの方が勝るのは、お腹が出ている人はジッパーが開いてしまう問題が多々ありますけどボタンではその心配が無いことでしょうか。

質問者

お礼

太ったらそうなるんですかね。ありがとうございます