• ベストアンサー

僕は昔、

火で炙った安全ピンを耳たぶに突き刺して自傷行為をしていた事が有り、その時の安全ピンの煤が耳たぶに残っているんですが、これは美容整形外科とかで除去って出来ますかね?

noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf19
回答No.3

返信ありがとうございます。 美容外科でなくても皮膚科などで 診てもらえるとは思います。 両方行って検討してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• leaf19
回答No.2

何年も異常がないのであれば 大丈夫だと思いますよ。 ただ気になるのでしたら 病院(皮膚科かな?)に行かれてみては?

質問者

お礼

そうですね。害はないのかもしれませんが、除去するとした、普通の皮膚科じゃ無理なんですかね? 美容整形外科しか除去の処置は出来ない?

noname#229379
noname#229379
回答No.1

病院で相談して下さい。

質問者

お礼

ありがとう