• ベストアンサー

僕は昔、

火で炙った安全ピンを耳たぶに突き刺して自傷行為をしていた事が有り、その時の安全ピンの煤が耳たぶに残っているんですが、これは美容整形外科とかで除去って出来ますかね?

noname#241634
noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.3

返信ありがとうございます。 美容外科でなくても皮膚科などで 診てもらえるとは思います。 両方行って検討してみて下さい。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.2

何年も異常がないのであれば 大丈夫だと思いますよ。 ただ気になるのでしたら 病院(皮膚科かな?)に行かれてみては?

noname#241634
質問者

お礼

そうですね。害はないのかもしれませんが、除去するとした、普通の皮膚科じゃ無理なんですかね? 美容整形外科しか除去の処置は出来ない?

noname#229379
noname#229379
回答No.1

病院で相談して下さい。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 僕は昔

    自傷行為で火で炙った安全ピンを耳たぶに突き刺したりした事があって、その時の安全ピンの煤が耳たぶの皮膚に残ってるんですが、これは美容整形外科とかど除去出来ますか?

  • タトゥー除去

    二の腕にあるタトゥーを除去しようと思っています。 色は黒一色で、サイズは葉書二枚分くらいです。 美容整形外科や皮膚科などがありますが、どういった所で受けるのが1番いいのでしょうか? また、おすすめのタトゥーを除去できる病院や美容整形外科などはありますか? 色々な病院や整形外科に相談して見ようかと思ってはいますが、何かアドバイスなどがありましたらよろしくおねがいします。m(__)m

  • 手術後の傷跡

    手術後の傷跡を除去する場合どのくらいの費用がかかりますか? キズ痕は3センチほどです。 傷跡の除去は美容整形外科でやってくれるのでしょうか?

  • 長者番付に載った整形美容外科。

     整形がしたいんですが、どこがあんぜんなのか解かりません。そこで、以前に長者番付に載った美容整形外科があったように思うんです。長者番付に載るほどですから安心できるサービスがしてもらえると思うんですが・・・。  どこの外科でしょうか?。

  • ほくろを除去したいのですが・・

    皮膚に出来たシミを薄くする塗り薬はありますが、 ほくろ(直径1ミリくらい)を薄くする塗り薬はさすがに無いですか? もし通院してほくろを除去してもらうなら、 美容外科と皮膚科と整形外科では、 どれが良いのですか?

  • 美容外科にてほくろ除去

    美容外科にてほくろ除去を考えているのですが、実際にされた方はいらっしゃいますか? 美容外科自体に行った事がないため、どんな診察や処置をされるのか気になります。 初心者で何も分からないので、美容外科の大まかな内容を教えて下さい。特に、ほくろ除去について詳しく知りたいので、ご存知の事を何でも構いませんから教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホクロの除去について

    顔にある4ミリ程のホクロを除去したいです。 地元にあるこじんまりとした形成外科か、評判の良い美容整形でやるか迷っています。 色々と調べていると形成外科がおすすめと目にするのですが、個人的な形成外科だと評判も分からないのでどちらに行こうか迷っています。 ご意見をお聞かせ下さい。 また、除去後、自然になるまでにはどのくらいの期間がかかりますか? 除去後、化粧をすればすぐにごまかせますか? 現在就職活動をしているので目立つ傷痕でしたら就職活動が終わってからの方が良いのか迷っています。

  • ほくろを除去する病院について

    ほくろにつては過去書かれていますが,除去する病院がみなさんそれぞれ違います。 まずこれらの違いを教えて下さい。 皮膚科,形成外科,整形外科,美容クリニック 回答例:保険が効かない等 以上,よろしくお願いします。

  • レーザー治療をしている大学病院をお教えてください。

    右ほほに直径5mmほどのにきびをつぶしたあざがあります。 でも先日美容整形外科に行ったら性質的にあざではなく、 異物が混入したために、刺青のようになっているといわれました。 その時の治療費は2万くらい。 薬を処方されましたが、美容整形外科は高くて 行くのにも勇気がいります(笑) 1か月みて、薄くなりましたがまだまだ消えません。 日ごろあまり時間がないので、様子をみて治療より さっさとレーザーで除去してしまいたいのです!! 大学病院なら保険がきき、レーザー治療をやってくれるときいたことがあるので、どこかご存じの所あったらおしえてください。 よろしくお願い致します。  

  • 美容整形外科の選び方について

    こんにちは。 近々美容整形外科で脱毛をしようかと思っています。 それに関して、“いい美容整形外科の選び方”を教えていただきたいのです。 なぜエステサロンではなく美容整形外科かというと、たまたまある美容整形外科のキャンペーンの広告が入っていたのと、何かトラブルがあったときにそのまま治療ができそうだからです。 今まで美容整形外科でなんらかの関わりがあった方で、“こんなトコが良かったよ”とか“こういうのは信用できない”等の実体験をお聞かせください。よろしくお願いします。