• ベストアンサー

阪神高速神戸線東行について

久しぶりに走ったのですが、中之島西出口を過ぎた合流地点が変わっていました。 昔は走行車線を走っていたら、そのまま環状線に行けたのに、今は走行車線側の幅員が減少してます。今なら渋滞していた場合、追い越し車線側を走るのがいいのですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

私も昨日通りましたが追い越し車線の方が混みますよ。 走行車線の方が中之島西出口で出る車の分スムーズに流れます。 後は譲り合えば良いだけですからね。