• 締切済み

日本人は家族と一緒に過ごすより恋人と過ごす人達が多

日本人は家族と一緒に過ごすより恋人と過ごす人達が多いです。(クリスマスを) 英語に訳してください!

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

もうすでに優れた回答が複数ありますので、これは単なる寝言です。 loved one というのは、下記のように「 usually a member of your family」などと定義されて、「家族」という意味です。  https://dictionary.cambridge.org/us/dictionary/english/loved-one  また僕のような人間が連想するのは、葬式の時の下記のような例です。死に別れた「家族」(死者にも、遺族にも)使うことが多いです。     http://www.dictionary.com/browse/loved-one  ですから「恋人」は lover とか sweetheart の方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229393
noname#229393
回答No.2

日本人は家族と一緒に過ごすより恋人と過ごす人達が多いです。(クリスマスを) 日本人はクリスマスの日、家族と一緒に過ごすより恋人と過ごす人達が多いようです。 It seems that many Japanese people spend Christmas Day with their loved ones rather than spending time with their families. 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

More Japanese spend Christmas with their loved ones than with their families.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ日本人はクリスマスイブを恋人と過ごすのか?

    クリスマスイブはパーティーしたいというと、 「なぜ日本人はクリスマスイブ、クリスマスを恋人と過ごすのか? 仏教徒なのになぜクリスチャンのお祝いするのか? そして家族ではなく恋人と過ごすのか? 恋人たちがクリスマスと関係ない24日にこだわる訳がわからない それだったら、他の22日でも23日でも26日でもパーティーすればいいじゃないか」といわれました。 こんな人を論破する文章をどなたか考えていただけませんか?>< 理論が理解できたらパーティーをしてもいいそうです。

  • 恋人はいるけれど、クリスマスは一緒に過ごさない人

    こんばんわ。恋人は居るけれど仕事の都合で24日もしくは25日は一緒に過ごさないって人は結構居そうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか? 付き合って今度で2回目のクリスマスですが、彼の仕事がデパ地下にあるような、ちょっと高級お菓子?(ゴディバみたいなもんですかね?)のメーカーに勤めていて、ケーキがメインではありませんが、限定のケーキやら、クッキー等、お歳暮向けの商品、年明けは年賀向けの商品などがあるので、今が1年で一番忙しいようです。 去年は最初のクリスマスと言う事もあったのか1時間半くらい一緒に過ごせましたが今年はあまり期待しないで・・・との事です。 私個人は、まぁ忙しいのは仕方が無いし年があけて落ち着いたらきちんと時間とるね。といってくれているのでクリスマス一緒に過ごせない事や12月のクリスマス一色といった街のイルミネーション的なものさえもおそらく見れないのですが、それもしょうがないかな?って感じですが、職場の同僚男性から言わせればそんなのは手抜き以外の何者でもないというのです。 お菓子メーカーとはいえ配送など、24日25日の深夜じたいが不眠不休で仕事中といった職種ではない事が理由だそうです。おそらく深夜12時には仕事は終了します。だったら会おうと思えば会える筈なので手抜きだ。と言うのですが・・・・やはり世間一般では手抜きの部類に入るのでしょうか?? 深夜の1時過ぎに来られて、どうしろと??そこからケーキやチキンを食べろと言われても・・・だったら年明け、クリスマス的な雰囲気はないけど長い時間彼を独り占めできる時間を過ごした方が濃い時間を過ごせてよっぽど良いと思うのですが・・・私も手抜きなんですかね??

  • 正月は家族と恋人のどちらを優先しますか?

    タイトルどおりですが、みなさんは正月は家族と恋人の予定のどちらを重視しますか? 特に家族と一緒に住んでない方の意見が聞きたいです。 というのも、普段から家族と一緒に住んでる人にとってはあえて特別な日に家族と過ごさなくてもよいような気がするからです。 (でも、正月は家族と過ごすのが普通ですかね??) ちなみに僕の場合は独り暮らしなのですが、恋人を優先しました。

  • 恋人と一緒にいると安心するのはなぜですか?

    わたしだけかもしれませんが、家族と一緒にいるときより彼氏と一緒にいるときの方がとても安心します。 わたしにも怖いものがあり、それが自分の視界や耳に入ってきたとき、とても恐怖に襲われることがあります。 家族と一緒にいても1人でいてもその怖いものが目や耳に入ってくるとすごく怖くて怖くて仕方ありません。 しかし、彼氏と一緒にいるときだとそこまで怖くありません。 恐怖を感じないときもあります。 わたしだけかもしれませんが恋人と一緒にいるときってどうして安心するのでしょうか?

  • いつからクリスマスは恋人と過ごす日になったのか?

    この時期になると、このサイトでは、やれ「クリスマスはどうして過ごす?」だの、「一緒に過ごしてくれる恋人がいないけどどうしたらいいの?」だの、「ひとりでクリスマスを過ごすにはどうしたらいいの?」だの、「恋人へのクリスマス・プレゼントは?」だの、似通った質問が百出するようですね。 まるで、若者の間では、クリスマスにカップルで過ごせる人は勝ち組で、あぶれる人は負け組みたいな感じのようですね。 一体、いつから、クリスマスは、「恋人と過ごさなければならない」という強迫観念で満たされるようになったのでしょうか? ←これが「質問 その1」 その欲求が満たされる人にとっては最高の日になるけど、そうじゃない人はどうしたらいいの? ←これが「質問 その2」 私は?・・・といえば、もう50代後半のおじさんだけど、カトリックの信者なので、このような心配は一切無用! クリスマス・イヴの夜は、昔から、教会の聖歌隊で、クリスマス・キャロルを歌う日と決まっているので、大好きな歌を歌い、あとは家族や仲間とクリスマスを祝い、聖夜の余韻にひたるだけで、何も要らない!のです。 若者たちよ!クリスマスは教会に行き、キャロルの歌声に包まれて、敬虔な祈りを捧げましょうよ! ←「この意見に賛成か反対か?」が「質問 その3」 追伸: こういう私ですが、私は別にキリスト教を勧誘しているわけではありません。カトリック信者ながら、典型的な日本人で、クリスマスは教会ですが、お正月は神社やお寺に行きたい人です。

  • 日本におけるクリスマスの必要性

    まぁちょっと時期はずれになってしまいましたが、クリスマスのある意味が最近真面目に気になりました。日本ではクリスマスは恋人と過ごすというのが主流ですが、他のキリスト教の国では、家族とすごすということでした。でも、僕は、日本において恋人どころか家族と過ごすことも全くおかしいと思います。日本にクリスマスって必要なのでしょうか?それとも、新しいクリスマスに変わる何かが必要でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • ラブラブだった恋人同士から、「家族」に変わること…

    よく、結婚して子供も産まれると性交為はなくなっていくと聞きます。 (※私はあります♪などの回答はお控えください。 あくまで一般的な流れを伺いたいのです。) 恋人同士の頃は、欲求のままに 好きだから…という気持ちで性交為を行い、 愛し合うと思います。 私も現在の恋人とはそうです。 ですが、キャバクラのバイトをしていた時はよく 中年男性と話すことが多かったのですが 「奥さんとはもう3年はヤッてないんだよな~」 「もうそういう対象に見れない」 「家族だからね~」 私「でも愛してますよね? 男性「いや、もう家族って感じだな」 と言っている方が意外にすごく多く、ショックを受けました。 なぜなら、好きで愛し合い結婚するのだから 何歳になってもラブラブとまでいかなくても 男女を意識したいと思っていたからです。 ですが、結婚し何年も何十年も一緒にいると 「大切な自分の家族」に変わるのが普通なのでしょうか? よく洋画を見ると、 何歳になってもラブラブですが 日本とはちがいますよね。 なかなか辛いですが、割りきるしかないんでしょうか?

  • クリスマスが恋人の行事なのは本当に日本だけ?

    質問はタイトルの通りです。 欧米では家族と過ごす日というのが定番と頭では分かっています。 でもふと、疑問に思ったのですが、例えばマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」とかワムの「ラスト・クリスマス」なんか聞く限りでは、あちらでもクリスマスと恋人同士、というのは無関係ではないような気もしてしまいます。 お隣韓国はクリスチャンが多いと聞きますが、韓国ドラマを見ていると日本的な意味合い(恋人とすごすイベント)でクリスマスを描いているのもあります。 クリスマスをカップルの行事とする愚行(?)は、本当に日本だけなんでしょうか? 以前アメリカ(NY)にクリスマスの時期に旅行したことがありますが、イルミネーションがとても綺麗でロマンティックでした。あんなに街がステキにライト・アップされるなら、カップルたちがムードに酔いしれることがあっても当たり前と個人的には思いました。

  • 日本人のクリスマスについて

    はじめまして、二つお伺いします。 1.日本では、クリスマスは告白される可能性が高いシーズンですか。 2.日本では、クリスマスは普通恋人と一緒に過ごしますか。この日、恋人同士にとっては、12.25は2.14よりもっといい祝日ですか。恋人同士はこの日普通どう過ごしますか。 ご意見を聞かせてください(_ _)

  • 日本人のクリスマスの過ごし方は正しい?

    クリスマスはキリストの誕生日のはずなのに、日本人の過ごし方はおかしくないですか?どうしてこんなに特別な日だと思われているのか分からないし、「恋人たちの日」のような過ごし方に何の意味があるのかわかりません。家族で祝うならまだしも、キリストと恋人同士で過ごす事は関係ないでしょう?キリスト教の多いアメリカでも家族で過ごすものなのに、どうして日本人がこんなに盛大に何ヶ月も前から盛り上がってクリスマスが何だ、と言っているのか分かりません。ほとんど意味がないのではないかと思ってしまいます。 日本人とクリスマスに何の関わりがあるのですか? どうしてクリスマスではなくイブに意味があるのですか?他にも何かありましたら教えて下さい。