• ベストアンサー

英語のテスト

素朴な愚痴です。 今日中間テストがあったのですが、ある問題に不満を感じています。 問題は、continuing means( ) みたいなかんじの問題で、答えはsustainable だったのですが、私はinexhaustible と書きました。それで確認をしたらだめと言われたのですが、inexhaustibleって「尽きることのない」という意味があるのでcontinuingの意味と言い方は違えどそっくりだとおもうのですが、どうおもいますか。 英語得意なかた教えてください。

  • fcq3m
  • お礼率33% (4/12)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

個人的には、continuing と inexhaustible とでは意味が少し違うと思います。 continuing が主に「時間の概念」であるのに対し、inexhaustible は「量の概念」です。 「inexhaustible」には確かに「尽きることのない」という意味がありますが、それは、infinite 、limitless といった意味合いでのことになると思います。すなわち量の概念です。 「continuing means ( )」の 選択肢としては、lasting、 enduring、 eternal、 maintaining、 persisting、 perpetual 等、色々とあったと思います。因みにこれらは時間の概念です。 ここに "sustainable" を第一候補(解答)に挙げたことについては、私も疑問を感じます。

fcq3m
質問者

お礼

いままでゴリゴリ不満で夜も眠れない位不満だったのですが、あなたの説明のおかげで納得できました。(まぁ、三角欲しかったなぁとは思うのですが(笑))ありがとうございました。

fcq3m
質問者

補足

ちなみになんですが、unlimited は量の概念になりますか?

その他の回答 (2)

noname#229393
noname#229393
回答No.2

continuing means sustainable 継続することは持続可能な手段を意味する continuing means inexhaustible 継続することは無尽蔵であることを意味する ・sustainableは、形容詞→持続可能 ・inexhaustible 無尽蔵は、形容動詞→尽きることのない、 使いきれない 同じ形容詞でも少し意味合いは違う気がします。

fcq3m
質問者

お礼

ありがとうございました。手段か状態かってことですかね。 この問題分かりにくくて好きじゃないです。。。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

と言い方は違えどそっくりだとおもうのですが、どうおもいますか。 inexhaustible よりは sustainable の方が近いでしょうが、この種の問題は、正解が複数以上あって、あまり英語力とは無関係のような気がします。

fcq3m
質問者

お礼

ホント変な問題だなあっておもいました(笑) このようなものが8割くらいでたんですよ? なんか長い文章読んだり、意見書いたりすることした方が好きでした。 余談すいません。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語のテストで再テストになってしまいました。。。

    先週テストが終わり今週の月曜日にテスト返却が行われました。 そしたら英語のテストが再テストになってしまいました。 再テストの問題は同じで答えも持っています。 月曜日再テストです。 明日、あさってでどうにかしようと思っています 月曜にちゃんとできるようになるにはどういうふうに 勉強すればいいですか。 今考えているのは 答えを丸暗記して、テストに受かったらちゃんと勉強しようと思っています。 早めの回答よろしくお願いします

  • 中学英語について

    中学英語について質問します。 僕は来週中間テストがあるのですが、僕はリスニングが苦手で、いつも間違えてしまいます。 別に聞き取れないわけではないのです。ただ聞き取ってもすぐに忘れてしまい、問題の文が流れた頃には何のことを言っているのかが分からなくなってしまいます。だったらメモを取ればいいじゃないか。という答えもよくあるのですが、メモを取ると、今度はまったく英語が聞き取れなくなってしまいます。リスニングが得意でいつも間違えたことがない皆さんに質問します。 どのようにテストを行えばミスなくスムーズに問題を解くことが出来ますか?ちなみによく問題文を先に読んでおく。という解答もいただくのですが、その読んでおいた問題文もすぐに忘れてしまいます。もうどうすればよいか分からないです。皆さんの解答お待ちしています。

  • 英語のテストであっているのにばつされた

    今中2の帰国子女(でも男子)です。英語は大の得意で、小6で英検準一級をとっています。ある英語のテストで、先生が問題があっているのにばつとしました。先生にこのことを話に行ってみると、あってるけどみんなには僕が書いたもので覚えてほしくないという理由で、ばつにされました。とても迷ったといわれて、余計に納得がいきませんとてもおかしいとおもいます。

  • 学校の英語のテストのことです

    このあいだ英語のテストがかえってきたんですが、 そのテストの問題で 「自分は今テレビを見ていない」という問題があり、 I am not wotching TV now が答えでした。これはなんで do notではなくnotなんですか? 低レベルな質問ですいません

  • 英語のテスト…。

    英語のテストの問題で、 「与えられた文字で始まる最も適当な語を書きなさい」という問題が出ました。 例えば、解答欄に(g )と書いてあるとします。 そこで答えがgoodだった場合、 そのgに続けて(g ood)と書くのが正解か、(自分で書いたのはoodの部分) (g good)のように書くのが正解かどちらでしょうか…。 わたしは最初のように書いてしまったのですが、×になってしまうでしょうか…。 わかりづらいかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 見ようとしてたってことじゃん!っていう英語。

    今日、ふと思ったのですが、 母が私のノートをみていたので、勝手に読まないでよといいました。 それで、母は、みてないといいながら 「字が小さくてなにもみえなかったし」といったんです。 そこで、「けっきょく見ようとしてたんじゃん!」ってつっこみたくなりました。で、これを英語で言おうとすると、どうなるのでしょうか。   That means you intedted to see it では、だめですか?  英語に関しては得意ではないので、 間違っていると思いますので、アドバイスお願いします。 また、この場合は、see,look,watchのうち、 どれをつかえばよかったのでしょうか?

  • 英語について

    英語が得意な方この問題の答えが間違ってたら修正お願いします! 英語苦手なのでわかりません!

  • 英語の単語の覚え方

    中学2年の娘が、そろそろ「中間テスト」なのですが、英語が 苦手で困っています。 英語の単語の「発音」は、まあまあなのですが、単語の「つづり」 が覚えられなくて困っているようです。 ローマ字も、あまり得意じゃなかったみたいで、中1の頃、 「曜日」や「月」の書き取りの単語のテストがあった時は、かなり 悩んだようです。 「カード」を作って覚えてみたらとも言ってみたのですが、 なにか、いい方法があれば教えて下さい。

  • 中学一年生一学期の中間テストの問題

    中間テストの問題がわかるひとおしえてください!! 特に国語と英語がしりたいです!! おねがいします!!

  • テストでよい成績を残すには...

    一応、検索はしたのですが、いまいち納得できる答えが見つからなかったので質問します。 もうすぐ中間テストがあります。(高一で初めてのテストです)中学時代は、定期テストで良い成績を残すことができませんでした。 これからは、できる限りよい成績を残したいと思っているのですが、具体的に何を、どのように勉強すればいいのでしょうか? 学校から配布された問題集を完璧に、丸暗記するような勢いでやるとどの程度点が取れるものなのでしょうか?