• ベストアンサー

FX adjusted

FX(foreign exchange) adjustedの意味をご存知の方、教えてください。 Would anyone please tell me what it means by "FX adjusted"? Thank you.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

どこにでてきたのでしょうか?これだけだと正確にはわかりませんが、「為替レートを換算後の」と言う言う意味と思います。 例えば、アメリカで$だての商品を日本円のクレジットカードなどで購入した場合、ある時点での円・ドルレートで日本円に換算され、手数料も上乗せされて日本円でクレジットカードから支払われますが、そう言う通貨間の換算のことを言っていると思います。 商品を買ったとき以外でも、本来日本円でXXX円と価値が決まっている物を、アメリカ人がわかりやすいように、ある為替レートで換算して文章やグラフにYYYドルで表示したら、注意書きとして、FX adjustedと書くかも知れません。

wavejiro
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。