• 締切済み

中学のとき好きだった先輩が忘れられません

中学のとき好きだった先輩が忘れられません 連絡を取りたいのですが自分からLINEを追加してメッセージを送ってそのあと気まずくなったらどうしようとか思うと恐ろしくて到底できません泣 ただの根性無しの小心者なのはわかっています、、 相手から連絡がくるように仕向ける?というか連絡をしたいと思わせるにはどうしたらいいですか、、 その先輩とはインスタのみ繋がってていいねも毎回してくれるしストーリーも見てくれます 先輩と同じ高校の友達いわく私の話をたまに先輩から振ってきたりするそうです 連絡をとるきっかけみたいなものがほしいです(;;)

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

そんな無理なことを。超能力で相手が動かせるなら話は別だけど。笑 だいたい、先輩があなたの連絡先を知っている、先輩がLINEをやっているという確証はあるんですか? 先輩と会話ができる友達がいるのであれば、その友達を巻き込んで協力してもらうしかないのでは? 友達経由でLINEのIDを書いたメモでも渡してもらって「もし良かったら連絡くださいって言ってたよ」って伝えてもらうとか。

関連するQ&A

  • 2年生で1番イケメンな先輩

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生のバドミントン部の女子です! 最近サッカー部の2年生で1番かっこいいといわれている先輩とDMする事ができました! そして気になるようになってしまいました! きっかけはインスタでDM行っていいですか!のようなストーリーをあげていたら『いいよ』を押してくれたので『はじめまして!サッカー部の先輩ですよね!』とDMしたら『そそ!うちのバド部の子らが可愛いって言ってた!』と返してくれたのがきっかけです! 先輩は顔を可愛い子が好きなので私の教室に私の顔を見に来てくれました!(私は可愛くないです) なので私は顔が見られるのが恥ずかしかったので名前を呼ばれて先輩だと気づいたとたんすぐに隠れました。先輩は私の顔をみて絶対に可愛いとおもっていないと思うのですが、DMで『あの時は隠れてしまってすみません!』っと言っても気持ち悪がられないでしょうか??

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 中学生が妊娠

    私は今中学生3年生の女子です。 妊娠してしまいました。これで2度目です。 1度目は10月にしてしまい、降ろしました。 今回も降ろすつもりです。 相手は両方とも同じ人なのですが、今相手は捕まっており連絡は取っていません。 1回目のときにもう連絡取るな、会うなと言われていたのですが、あってしまっていました。 そのため、今回は今使っているスマホを解約して、電話番号やインスタなどを最初からやれと言われました。 今使っているスマホでLINEや電話番号、写真などは友達との思い出などもあるのでどうしても引き継ぎしたいのですが、出来なさそうです。 高校生になってからインスタは乗っ取り、LINEは共同と言われてしまいました。 高校生にもなってLINE共同、インスタ乗っ取りされるのはとても嫌です。 私は親とはあまり仲が良くなく、特に父親には今はだいぶ落ち着いているのですが、昔から暴力、暴言を振られており、逆らえません。 母親に逆らっても父親が出て来るので怖くて言い返したりなどは出来ません。 相手とはこの後会う気はありません。 どうすれば親を説得することが出来ますか。 LINE共同やインスタ乗っ取り、写真を引き継ぎできないことはどうしても嫌です。

  • 先輩の心理 私はただの後輩?

    1つ上の高校2年生の男の先輩のことが好きです。 彼女は長らくいないということは確認済みです!! 以前はLINEでたまに会話をしていたのですが、最近はあまりできていません。 一度LINEし始めると2.3時間は続くのですが、話題に困るのできっかけがないと話しかけることができないのもあるんだと思います。 また、LINEするのはいつも私からで、先輩から来ることは一度もないので、私だけが好きなのかと不安にもなります。。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないのでしょうか? でも、それだけでは済まないと思ったことが幾つかあります。 1.他の女の後輩とは業務連絡のみ (雑談する後輩は私だけ) 2.少し前に、私は好きな人がいないのかと聞かれた 3.先輩は自分のことをよく私に話してくれる ということです。 私は先輩が何を考えてLINEをしてくれているのか不安になってばかりだと思います。 また、先輩と私は高校で一緒に生徒会に入っているので、もし付き合えたとしても周りの人に迷惑がかかってしまったり、気を使わせてしまうのではないかと思って、告白の勇気が湧いてきません。 先輩は話すのが苦手で、直接だと顔が赤くなってなかなか話してくれません。 クリスマスシーズンだし、付き合うなら今かなーって思ってるので、先輩は私のことをどう思っているのか考えてくださった方は回答をいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • バイト先の先輩が好きなんですが、彼女がいます。

    バイト先の先輩のことが好きになりました。その人は私の教育係で、仕事中はよく話すのですがプライベートの会話はあまりまだしたことがありません。しかし、少し前に彼女がいることがわかりました。かなりへこみましたが、好きという気持ちは未だ変わりません。どうにかして、すこしでも近づきたいと考えているのですが…。バイトのメンバーのLINEの中にその人もいるのですが、友達追加するきっかけも、勇気もなく…。 彼女がいるのを知っていてLINEするのはやはりよくないでしょうか? なんだこいつって思われたりしますか? なにか自然と友達に追加できるいい方法ってありますか? その人の性格は、真面目で優しくて、責任感の強い人です。なので、彼女がいるのを知っていて近づこうとする私をどう思うのか不安です。

  • 元彼(先輩)

    私は中学です。 元カレは高校生です。出会いは元生徒会と現生徒会という接点。バレンタインに告白して成立。しかし、約二ヶ月後に(今年の4月の頭)相手から別れを告げられ別れた。ほんとに悲しかった。振られたことが、もう話せないことが。 私立で同じ学校。コロナもあって土曜日の朝だけ電車で会える。 なぜか私は彼のインスタのストーリーを必ず見てたり、彼のことを未だに考えちゃったり、わざと電車おなじにしてたり…。 これって好きなんですか? でも、もうひとり不思議なのがあって、 異性の中3の先輩で、仲いい今異性の友達がいます。しかしその先輩がほかの女子と話してると嫉妬していました。 私はそもそも恋してるのですか? どっちが好きなのであれば好きなのですか? 教えてほしいです。

  • 大好きな同性先輩と音信不通

    私は友人に通して先輩に紹介され、仲良くなりました。高校は違います。私は今高1で、先輩は大学1年生で忙しいです。大学生になる前には私と先輩はすごく連絡を取り合ってましたが、なぜか大学生に入ってから冷たくなり返信も遅く冷たいです。私は返信しても先輩は「ごめん、今試験で忙しいからほっといてくれたら嬉しい」と言われました。私はショックで悲しかったので、話しかけないように我慢しました。自分から話を振ったら嫌われて関係が終わると思ったので、自分勝手だと思いますが、インスタでブロックしちゃいました。しないともう辛くてどうしようもないからです。先輩もなぜかブロックされる前に、私だけフォローを外してました。(泣) なので、今はもうすぐ4ヶ月も連絡を取ってないのですが(ブロックは解除しました)、自分からまた話しかけたらうざいですか? また、お正月やお誕生日に「おめでとう」と言ったら迷惑ですか? 会いたいと言ったら怒られでしょうか?それとももう関わりたくないのでしょうか??

  • バイトの先輩…

    こんにちは 初めての質問です。 私は12月中旬からコンビニで初バイトをしている高校1年生♀です。 そのバイトで私は好きというより気になる高校3年生のN先輩がいます。 そのN先輩は中学が同じで(お互い知りませんでした)クリスマスの日に初めて一緒に働きました。バイトの連絡でLINEした時には私との会話を沢山笑ってくれました。 彼女はいないと思われます。 私は恋愛が得意ではないのでN先輩には女の子らしさを見せていないと思います。汗 N先輩はイケメンでないと言われていますが私にとっては優しくて笑顔が素敵で失敗した時などに見せるお茶目な姿はとてもかっこいいです!!! でもそんなN先輩が大学に進学するにあたり一人暮らしをするのでバイトをやめるそうなんです。 とても寂しいです…。 ですが私はN先輩にとって中学とバイトが一緒なただの後輩で…N先輩の彼女じゃないのでやめないで!なんて言えません。 大好きな先輩を応援したいです! でもやっぱり寂しいです。 そこでもうすぐバレンタインなのでチョコと手紙を添えて渡したいと思っています 直接渡したいのですがシフトが合わなくてタイミングが分かりません。 まとまっていない文ですみません。 大好きな先輩にどうやってこの気持ちをどのタイミングで伝えればいいかアドバイスをお願いします!!!

  • 先輩が好き

    私は2つ上の先輩が好きです。 先輩はハンドボール部で私はマネージャーをしています。 最初は無口そうで話しかけにくいと思っていたのですが 部活を休みますという連絡のメールを送った時に 「学校の寮入ってる?おれ入ってるんだけど」 と聞かれたのをきっかけに少しずつメールで話すようになりました。 私が数学が難しいと言うと 「問題送って。教えるよ」と言ってくれて 丁寧に教えてくれたりもしました。 しかし先輩は今年高3で大学受験を控えています。 先輩は「いつでもメールしといで」と言ってくれましたが 先輩の受験勉強の邪魔はしたくありません・・・ また、部活も引退してしまったため接点もありません。 まだ入学して一か月ほどしか経っていませんし 先輩も私のことはただの後輩と思っているとおもいますが 本当に好きなんです・・・ ・先輩に気持ちを伝えたいと思っているのですが 先輩の受験が終わるまではさけたほうが良いでしょうか? ・話すのはメールくらいで、実際は一回しか直接話したことはありません。 そんな私が先輩にお守りなどを渡しては迷惑でしょうか? 回答お願いします。