• ベストアンサー

PCの「One Drive」とは?

xxxx__xxxxの回答

• ベストアンサー
回答No.4

クラウドサービス -- 日本人は、サービス=只←と言う概念が浸透していますが、実際は←適正料金で形態を提供する事です。 --- さて、クラウドサービスとは←netを介して(色々な形態のデーターを)有料で預かり保護、するサービスです。 ---- 企業などでは、日々コンピューター(電算機)からでる電磁データーを→安全に保管する為に他業者に有料で保管して貰っています(主には←テープの形で) ↑此れを←テープでは無く、netを介して預かる形態を(クラウドサービス)と呼んでいます。 ↑その形態の宣伝の意味で、→個人ユーザーに(netで個人PCの中身を)預かるのが(M'Sの、OneDriveだったり、GoogleのGoogle ドライブ)だったりする訳ですが、 ↑本音では有料で貸し出し←儲けに繋げたいのが各社の(クラウドサービスを行う本音です) --------  さて、クラウドサービスである、OneDriveは何が便利か!! 現代の様に、個人が複数(端末)持つ時代では←何処に居ても←データーが共有で使える(見れる)事が不可避です(PCとスマホやタブレットで)離れた所からデーターが共有出来れば、利用価値が何ん倍にも向上します。 又←他人とデーター共有が簡単に出来れば(遠く離れた人とも・互いに企画書等の編纂も)簡単に出来ます。 --- 今現時点では←大した使い方をして居る人は少なく(自分のPCの中身の一部を→OneDriveに同期して)同じ物が、OneDrive←に置かれて居ると、言う人が多い。 ↑只で外部に情報を置けば、情報が洩れるかも! 知れない。只程危ないものは無い

1234ken
質問者

お礼

非常に詳細で基本的なご説明をありがとうございました。 よくわかりました。