• ベストアンサー

ハッキング可能ですか

一軒家の個人宅のPCをハッキングできますか。 隣家にハッキングされてると思います。 隣家の住人から日々嫌がらせをされてます。 パソコンの電源を入れると必ず ドカッと床を殴る音がします。 電源をいれる度に へぇっくしょぉーい、などと 馬鹿にしたようなくしゃみの真似や 咳払いをするので 間違いないと思います。 すでに1年間毎日です。 気のせいという 時間の無駄な話は結構です。 実際にハッキングに詳しい方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.5

お礼を拝見しましたが、そこまで隣家のことを気にしている割に、あなた自身が不用心すぎますね。 まず、外出時には必ず全てのドアや窓に鍵をかける。Wi-FiはWPA2で暗号化してパスワードをかける。PCがハッキングされている可能性を疑うなら初期化する。ここまでのことは自分で簡単にできるはずです。このくらいの対策をするのは、どこに住んでいても常識ですよ。 さらに、隣家の音が気になるのであれば、お金をかける気があるのであれば、窓を防音サッシにするとか対策の方法は色々考えられます。

amaguritarou0
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 暗号化してパスワードをかけてみます。 音が気になるのではなく、 意図して音を出してる事が変なんです。 今日もPCの電源を入れた直後 地響きするぐらいの大きい音で 室内ドアをボンッと叩き閉めました。 自分に動きがあった時以外 何も音を出さないので 監視カメラがあるとしか考えられません。 他の事でも タイミング良く大きい音を出します。 監視してるアピールをしてる気がします。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

根拠のない思い込みにしか見えません。 別の言い方をすると被害妄想。 一軒家ということですが、パソコンはどこに置いてあるのですか? 嫌がらせをされていると言われる時間帯は規則性があるんじゃないですか? 貴方が主張する隣家の行動は、パソコンだけではなく生活音などからもわかることが多いですよ。 例えば夜にパソコンを使うとき、部屋の電気をつけることによって隣家は眩しいなど多少不快な思いをしているからワザトラシク咳をしているとか。 パソコンとは関係ないことで悟られていたりするのでは? そういう可能性を排除した上でパソコンが原因と結論づけたのでしょうか? 可能性を無視してハッキングと主張しているのだとしたら「被害妄想」としか言いようがありません。

質問者

お礼

可能性は排除してます。 遮光カーテンなので眩しいとかはないです。 一例でハッキングの質問をしましたが 嫌がらせは多数あります。 変に思った事を時々ノートに書いてましたが 記録を見ると盗撮してるとしか思えません。 あるサイトを見ると 窓の所に来て床を殴ります。 隣家ですがこちらの床が 響くぐらい力を入れてます。 ノートパソコンなので どこに置くとは決めてませんが ほとんど部屋の中央にあります。

質問者

補足

被害妄想の話は時間の無駄なので結構です。 人に相談した所 被害妄想と言われたので 窓を開け録音機を置き、 24時間録音したのですが録れてます。 家の距離が近く、手を伸ばせば届く距離です。 互いの窓が面していて、隣は冬でも窓を開けてます。 エアコンもつけません。 わざわざ窓際に来て見てるぞ、 という感じでくしゃみの真似をします。 隣家は20代ニートで越してきて一年間、 どこへも出かけず一日中部屋にいます。 被害妄想と言われるので書いてませんが ハッキングだけでなく室内を盗聴か盗撮されてると思います。 根拠はあります。 被害妄想の話で本題から逸れるので 質問を疑うような回答は御遠慮願います。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 幻聴、おそらくそう思います。 お医者さんに、診てもらうのはいかがでしょう。

質問者

お礼

幻聴がある人がネットで質問できますか? おかしいですよね。 冷やかしですか?

質問者

補足

被害妄想の話は時間の無駄なので結構です。 人に相談した所 被害妄想と言われたので 窓を開け録音機を置き、 24時間録音したのですが録れてます。 家の距離が近く、手を伸ばせば届く距離です。 互いの窓が面していて、隣は冬でも窓を開けてます。 エアコンもつけません。 わざわざ窓際に来て見てるぞ、 という感じでくしゃみの真似をします。 隣家は20代ニートで越してきて一年間、 どこへも出かけず一日中部屋にいます。 被害妄想と言われるので書いてませんが ハッキングだけでなく室内を盗聴か盗撮されてると思います。 根拠はあります。 被害妄想の話で本題から逸れるので 質問を疑うような回答は御遠慮願います。

• drum_KT
回答No.2

ハッキングは技術的には可能ですが、そこまでしていないと思います。あなたの家に物理的に侵入せずにハッキングするには、あなたにメールでウイルスを送りつけるなり、あなたが普段行きそうなサイトにウイルスを仕掛ける必要がありますが、隣人にそれが可能ですか(メールアドレスやよく利用するサイトを調べることができますか)? ひとつだけ、可能性があるとすれば、あなたの自宅のWi-Fiがパスワードなしで運用されている場合、隣家からそのWi-Fiに接続して通信を盗み見ることは可能ですので、その通信内容からメールアドレスや接続先のサイトを知ることは可能です。実行に移すには知識と道具が必要ですが。 ただ、そこまでしてハッキングしたのであれば、私ならハッキングしていることがばれるような振る舞いはしません。じっと静かにあなたのPCを監視することでしょう。そして何か決定的なあなたの弱みを探すとか、金になる情報(クレジットカード番号など)を探すとかするでしょう。なので、あなたのPCの起動を知って咳払いをするためだけにこんなことはしないと思います。 ハッキングよりも現実的な可能性として、あなたのPCは起動時やログイン時に音楽鳴りませんか? 隣家の咳払いが聞こえるということは、よほど壁や床の防音がよくないアパートなどにお住まいではないかと思いますが、咳払いが聞こえるくらいなら、起動時の音楽が相手の家に聞こえていても不思議ではありません。その音量がでかくて響くから、毎回咳払いなどして苦情の意を表しているのではないかと思いますが。

質問者

お礼

自分もそこまでしないだろうと 一年間思ってましたが 確実におかしいです。 変に思われるので書きませんでしたが 正直にいうと 自室に入る度に窓際にきてドカッと 床を殴ってます。 気づいてない自分を 馬鹿にしてるかのような事をしてきます。 家は以前から窓も玄関も開けっ放しだったので 侵入した可能性はあります。 WIFIの電波はスマホで確認したところ 家の外5mぐらいまで届いてたので 隣家には余裕で届いてます。 PCの音は鳴りません。 アパートではなく隣家です。 お金には困ってなさそうです。 嫌がらせ目的です。

質問者

補足

• ahoabe
回答No.1

貴方の言って居ることは可笑しい。 本当に一軒家なのかな? 貴方の家と隣の家とは隙間無いのかな。 壁隔てた隣同士では無いのかな。 通常PC電源ONにすればピ音鳴るし冷却ファン音するが壁一枚隔てた隣で無ければ分からないはず。 本当に一軒家ならもう一つは盗聴器が仕掛けられているかも。 電源をいれる度に へぇっくしょぉーい、などと 馬鹿にしたようなくしゃみの真似や 咳払いをする これも↑ 一軒家なら変だ。

質問者

お礼

電源入れてもピ音はしません。 隣家の女は声が大きく余裕で聞こえます。 一軒家と言っても 普段通り過ぎるだけなので 気づかないかもしれませんが、 よその家の前にしばらくいると 外まで話声や子供の足音その他聞こえてます。 盗聴器の可能性はあります。

質問者

補足